カーサンに怒られる?
2014/06/19 (木)

hare.gif 梅雨まっただ中なのだが、今日の朝は爽やか。
働きもんの宅配便のニーチャンが、朝一番にやってきた。
タイミング悪いよ〜お腹がギュル〜っとな?(^^;

ダイエット大作戦を行っているのだが、筋肉量、骨密度、血液のFeを減らしちゃいけないと、Fe入り牛乳、Fe入りドリンクヨーグルトを飲んでいるわけですが、
元来、胃腸は弱い・・・アハハ(^^;
毎日、山盛り野菜に乳製品・・・お通じ良すぎまっせ。。朝っぱらから汚いわ(笑

さてと、スケジュール調整。
「いつが暇?」と聞かれても、まるっきり暇な日とは少ないものだ。
来週に関しては、すでに4日は埋まってる。仕事シフトを変更したくらいなのだから。。
そこに、夫のスケジュールを入れると・・全く暇はない(^^;
残るは夜の時間なのだが、暗くなると家に居る鳥人間。夜に何かをやろうなど?・・家事以外では考えない。
・・で、息子に「暇はないね・・」と電話をすると、「月曜日は動物園は休みだった・・」・・そうだ(笑
「そっちに行っても良いんだけど・・」と言うのだが、「大きなお腹を抱えて来なくても良いんじゃないか?」・・そう言っておく。

なにか引っかかるので、「話でもあるのか?」とふると、オズオズと言う。
「●●(嫁ちゃん)が、カーサンに嫌われてるかと心配しててさ・・・一度も●●(私の実家)に来なかったでしょ・・」・・なるほどね。クールバーサンはこう思われる(笑
息子にしたって、自分の母親が全く自分の実家に来ないとは想像もしてなかっただろう。
頻繁に顔を出せば?うるさがられるものだろうし、顔を出さないと?嫌われてると感じるものか?なるほど〜

・・で、「嫌うもなにも、●●(嫁ちゃん)って言うのは、アナタの奥さんであってカーサンの子供ではないし、気にする必要があるのか?」・・と言っておく。すると、
「でもさ、mioが大きくなったし、喋るし・・」・・私の孫ではあるが、子供達の子供である。
ワケーモン、口出しする親はウザイだろうと?放置してても?・・・なんで?こうなる?・・笑

一応、ひと言だけ・・笑
「若いから仕方ないと思うけど、親やバーチャンの有難味が分かってない。我儘が過ぎると思う事はあるが、嫌ってはいない(嫌うほどのことではない)」
・・モノ言わぬ姑は怖い?・・相手にしないだけだ。
自分達で自分達の我儘に気付いた模様。半年かかったな?・・笑

畑へ。
まず人参を間引く。間引き人参にしては成長しすぎ(笑
次にキュウリ、なす、エホバッ、リーフレタス(トウ立ちしてるから葉っぱだけ)ミニトマトを収穫。

軽く畝を整えてモロッコインゲンを播種。5ヶ所3粒づつ。
花が咲いてる春菊を刈り取ってスイカの敷き草にしておく。

畑ご近所のご夫婦が来たので、変なオジサンの話をしておく。
「来たな〜と思ったら、お宅に行きますのでよろしく」と言うと「分かった」
今までの経緯を話すと、
オジサン「今はな〜変な奴が多いからな〜用心に越したことは無いな〜」

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]