晴れた〜
2014/06/14 (土)

hare.gif ・・・と思ったら勤務日(^^;
しか〜し、ウチには夫という働き者が居るのでありまして、ダメになったキャベツの撤収、草むしりの任務をこなしたらしい。

仕事を終えて帰宅してもまだ明るい。・・で、
「リーフレタスを採ってきて!」・・と言うと、すっ飛んで行った(笑
ズッキーニもまた3本、どうやって食べる?・・で、キムチと炒めてみることにする。豚キムチ+ズッキーニってこと。

お仕事と言えば、休日は暇である。しかし、会議が入ってた。
会場設定するわけでもなく、お茶の準備をするわけでもなく・・やれと言われても困るけど。
一応、指示はされなかったけど「お茶はどうなるんですかね?」とは聞いたのだが(笑
昔はね、会議と言えば資料作り、お茶の準備、色々あったわさ。
ペットボトルの箱を持って来たわさ。今の時代はそんなもん。
「冷蔵庫ありますか〜?」と言われたので、場所だけを案内。

ペットボトルの余りは無かったようだが、所長が
「お茶菓子を置いて行け!」と命令したら、せんべいと饅頭が来たわよ。
「ハイ、お土産!」・・と言われて、チャッカリと頂く(笑
昔は当然だったけど、今は言わなきゃ置いて行かないらしい(笑



 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]