雨ばっかりだから梅雨だとは知ってるけど
2014/06/11 (水)

ame.gif 洗濯物臭い(ーー)
ホームランドリーの乾燥モードで半乾きにして干せばよい(臭いがとれる)のだが、電気代がもったいない(^^;
夫婦二人なもんで、コインランドリーに行くほどでもなく?
・・でも、ファブリーズって効果はないわね(笑

出勤日だった。いや?アタシは方向音痴だとは知ってるが、今日は駅までの近道を教えてもらったら?
なに?今までどんだけ遠回りしてたんだ?・・と思った(笑
何故に通行人が建物脇のヘンテコなところを通るのか?とは思っていたが、ビックリしたわ〜駅前だったのだった。
マンションが林立してる場所なもんで、道がカーブしてることに気付かなかっただけ(^^;

・・で、駅前郵便局まで。
電話連絡を貰って、大分県産「つぶらなカボスジュース」の申し込み(笑
コレね、ホントに美味しいですよ〜(何故宣伝してんのか?・・笑)
「あのぅ〜電話を貰って・・・」と行くと、「はいはい〜」と早速申込書が出てきた。
何故早く行くか?と言いますと、売り切れるんざます。
ひと箱190g×30本で、送料・消費税込¥3080ざます。

まぁその、お得意様なもんでして、いつも行く郵便局からも申込書が送られて来てまして、
どうすっかな〜?と思ってたけど、やっぱりね?電話してくる熱心な局員さんから買うわけですね(笑
そしてですよ、準備してあったんでしょうね?粗品のおまけ付き。
内容は?ポケットティッシュ4個、ハードタイプの台所用スポンジ、布巾(例のチェック柄の薄っぺらいの・笑)

でもね、最近じゃ定額預金をしたってポケットティシュ1個が関の山でしょ?・・大サービスだと思います。
こんなことでオバサンとは喜ぶもんです(^^;

お仕事と言えば、暇でしたが難しいお客ばっかり(^^;
内容は書けませんが、アタシがこんなに情報を知って良いものか?・・と疑問になる。
いやはや?世間様とは複雑怪奇・・・全てが初めて見た書式。
老眼だってのに、細かい注意書きまで目を通すのは苦痛(^^;
下手したらエライこっちゃな?と思って、慎重かつ迅速に・・バイトにやらせていいんかい?

帰宅してラジオをスイッチオン。
今日はアニソン特集でした。ドラゴンボールとかセーラームーンとか。。
全部歌える(大笑
でもね、最近のは全然わかりません。そんなもんでしょ?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]