みみっちぃ話
2014/06/10 (火)

harenotikumori.gif 夜中は雷豪雨だったようだ。とりあえず上がってるけど、今にも泣き出しそうな空。

昨日は晴れ間を狙って、ズッキーニとキュウリだけを夫が収穫。どっちがどっちだか?(笑
食べきれるものでもなく、夫はリュックに詰めて職場のオバチャン達に配る。
都内、しかも山の手となればスーパーの野菜価格は驚くくらいよ、かなり喜ばれているらしい。
「●さん(夫)、またヨロシク〜」と言われるらしいが、職場のオバチャンに協力して貰うには?・・野菜も役に立つわけ。買収?(笑

夫のことだから「俺が作ってる・・」と言ってるだろうけど。
しかしま、家庭菜園趣味は多くが旦那衆でしょ?言わなければ奥さんがやってるとは思ないだろうし(笑
・・で、「お〜い!美味安全野菜栽培士が作った安全野菜だと言え!・・笑」と言うと、
「なんだそれ?・・」・・知らなかったらしい(^^;
いやま、暇つぶしもあったが、仕事場で「paprikaさん!・・どんなんでもいいよ〜野菜栽培の肩書〜」と言われたせいもある。

コレを書いてると夫から電話。
「オカーサン!なんだっけ?ほれ!野菜・・・」・・素直な人だよ。オバチャン連中にホントに言う気らしい(^^;
派遣オバチャンがゴマンといるらしいから、どうしてんの?と聞くと、リーダー格の人に渡すと言う。
・・揉めなきゃ良いけど・・・男は大雑把だからね。。
私が野菜を配る時は、家族数、好み、色々と考えて個別だわ。。
たかが野菜なのだが、くだらないことで色々と起きるのが女性集団。
その代表的なのが・・・嫁(大)姑ってことよ。

昨日乗った車はアクセラハイブリッドらしい。
EVモードやらの実験で、色々と夫は運転を変えていた。
・・で、「テスト走行なら一人でやって!」
なぜならば?うるさくってもう(^^;
この人、屋根にソーラーパネルでもつけたら、メーターを見ながらうるさくなるな?・・と想像(^^;
くっだらない節約を考えるなら?お酒を減らせよ!・・いつも思うわね(笑
ま、夫だって何の為に働いてる?・・と考えると、クルマには目をつぶるしかないな?
ご機嫌で仕事に行かせるにはエサも必要だ(大笑

でもね、不思議よ〜「買え!買え!何でも買え!」と言いますと、自分で身の程を考えるようになる。
買うな!=不満、買え!=疑問・・コレが夫というものらしい。ウチだけ?(笑
職場のオジサンも言う。
「男の方が、金にはみみっちぃもんだよ・笑」・・仕事の対価として身にしみてるってことだろう(笑

最近じゃ、若いのにお金持ちな人も多いけど、飛行機に乗るにもエコノミー、美味しいお肉よりも白菜の漬物、
ど〜も?私のDNAはみみっちぃらしいわよ(笑


ずっと前に買ったミニコンポ。荷物に埋もれて出しそびれ(^^;
すごいよ〜電機屋の包装そのままだった。
取説を見るのもメンドクサイこの頃なので、放置していたがさすがにモッタイナイ?と思って出した(笑
・・で、79.5をず〜っと聞いていたら、ジャニーズ特集(笑
農業がトレードマークになったトキオのデビュー曲とか?
♪そうさ 100%勇気♪とか・・
子供達の運動会で流れたな〜とかね?思い出すわけ。・・・しばしジャニーズのナツメロ(笑
あの頃だったかな〜ロマンスの神様も思い出したりしてね、若くて楽しかった頃である。しみじみ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]