噂の羽生クンもとい、PA
2014/06/09 (月)

hare.gif 昨日仕事に行った夫は代休。
ま〜その、病(心の)に倒れる人が多いらしく休日もなにもあったもんじゃないらしい。
平日なら人員は沢山いるけど、休日となると・・交代要員が居ない場合は夫ってこと?

しかしそれも丁度良く、今日はクルマの一年点検に決めたらしく予約を入れてお出かけした(笑
代車はアセロラ?アクセラ?どっち?をサッサと予約して、
「オカーサン!ドライブに行こう・・笑」・・(^^;
好きな車をよりどりみどりで貸してくれると言うらしく、新型車にしたようだ。
ま、この人はクルマの病気だ(大笑

さて?どこへ行こうか?と思ったのだが、
そうだ!アドマチでやってた羽生が良いのでは?・・と思いつく。
今、巷で噂の東北自動車道羽生PAなのだが、江戸を意識した店が大繁盛してるらしい。鬼平犯科帳とかね。。
玉ひでなんかも出店してるらしいし、一度見てくるもの良いかと。。
ま、江戸にお勤めの時には行列やらなんやらで・・目もくれなかったけど。
築地などは目と鼻の先だったのに、未だ行ったことなし。そんなものだろう(大笑

羽生と聞いても、関東の人でも場所が正確に分かる人は稀だと思う(笑
埼玉県羽生市。
以前から噂は聞いていたけど、TVで紹介されたとなると?・・休日に行くバカは・・と思う。が、しかし月曜でも混雑(^^;
一般側道から入れるようになって、「じゃ、行ってみっか?」

江戸の蕎麦となれば、とろろでしょうね?・・と昼食がてら行く。
普通盛りが¥950、大盛が¥1050でした。ま〜その・・普通のとろろ蕎麦(笑
夫は大盛を食べた後、私の残りを平らげる。

お土産コーナーには、宇都宮餃子、佐野ラーメン・・コレは定番で、江戸老舗の色々。
鬼平犯科帳に出てくるウサギまんじゅうと、文楽焼(人形焼)それから築地のしじみの佃煮、江戸調味料の煎酒を購入。
オバサンが歩けば買い物をする・・マンマだね(^^;
ニャンコの起き上がりこぼし「幸せ来い来い!やってこい!」の招き猫の小さいのを買った。ドラネコタイプのヤツ(笑

連日のニュースで幼子が殺されて・・幸せになりたかっただろうにと思う。切ない。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]