まだ降るかな〜
2014/06/08 (日)

ame.gif 乾燥の後の水地獄の畑。足を踏み入れることも出来ない状態。

昨日の会話。定年まで残り2年のオジサンね(笑
「俺ら世代は滑り込みセーフだよな〜親世代は戦争経験してるしな、で、子供世代の日本は外国人だらけになってんじゃん?」
「そうですよね〜、家も墓もおまけに仏壇も余っちゃってね〜エライこっちゃになりますよ・・」・・しみじみしながらだ(笑

ウチの子供達にもイトコは居ないが、この人のお子さん達にも一人だけ。
もう一人のバイト仲間の娘さん二人にもイトコがいない話を聞いたわ。
兄弟が居ても、独身だったりディンクスだったり・・ってこと。

「寂しいもんですよね〜」・・と言いながら、さて?孫世代はどうなってんの?・・と考えたが、自分は生きてないと思うわけ(笑
じゃ、あと何年生きるんだろ?と、平均余命とやらを検索したら、私の歳では40年弱くらい?
結構長いので、少々嫌になった(笑
しかし、あくまでも平均だし、自分達世代は長生きしないだろうと踏んでいる。
世界中で核実験の最中に子供だったからね・・
光化学スモッグ、ヘドロですんごい東京湾やら、家の近くのドブ川を思い出すとね。。

世の中を騒がせてる・・・細胞だけどさ、要らないよ・・って思うわね。
喜ぶ人、助かる人・・大勢いると思うけど、人間はいつかは死ぬんでしょ?逆らっちゃいけない。

新発見なんてさ、最初は人類の為に役に立つって思うけど、今まではどうよ?・・破滅するために発見したようなもん。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]