見ないふりって難しい?
2014/06/05 (木)

kumori.gif 降ったりやんだりしてる。

もぅ、バーチャンったら・・と思う事多々あり(^^;
「ほっとけ!」・・が通じない人とは困ったもんである。
私が放置静観してる間に色々と思ったらしく、最近では頻繁である。
だ〜から?放置してたのに(^^;

「夜中にドタバタしてると思ったら、本をリサイクルショップに売りに行くって言うんだ!アレ(孫息子)は小遣いが貰えないらしい・・」
・・ね?大きなお世話を焼いて、ヤキモキしてるわけ(^^;
・・で「小遣いをやるのは簡単なんだけど・・」・・ダ〜メ。。ったく。。
逆でしょ?バーチャンが小遣いを貰えよ・・笑

冷たい母親の私なんぞ、「子持ちなんだよ。小遣いが少なくて当たり前じゃないか?」と思うのだが・・・
ま、コレもよく聞く話だ。先輩方からね(笑
たとえば・・「ウチの息子は小遣いが少ないからね、こっちで毎月小遣いをやってる・・」・・あらら・・と思うわよ(^^;
ヨソんチのことは「バッカだな〜」と思うわけ。
で、バアチャンには「あのね、別所帯なんだよ。ほっとけばいいんだよ。小遣いで夫婦喧嘩をしようが、なにをしようが・・」

それが何も言わず、自分の裁量で小遣いをゲットしようとしてるなら?ほっとけば良いじゃないか?
何故、嫁ちゃんが小遣いをやらない・・と出てくるのさ?・・姑根性丸出しである。。大姑だけどね(笑

確かに嫁ちゃんはケチである。ドケチっぷりに呆れることも正直あるよ。
でもさ、それがわかってて息子は結婚したんだし、ホントに別所帯でしょ?・・何故、ヤキモキしなきゃなんない?
上を行けよ上を・・と思うのでありますわ。

何故そう思うのか?
こんな話はよくある話。
職場の60歳近くの男性でも「ウチのババアに小遣い貰った・・」・・ま、口は悪いが80歳も過ぎた母親に甘えてるジジイ息子が居ますわよ(笑
コレね、昨日の話ですよ。
私「何言ってんですか?ママに甘ったれてるクセに・・笑」と言うと、ニヤリとしてましたよ。。
ほら!どこぞの総理大臣のオカーサン・・・ン十億。。馬鹿につける薬・・な〜い。

息子もほっといて貰いたいんでしょ?
バーチャンが何かを言うと、「アレコレ言うな!」と言うらしい。
若いってのはバカイですからね、上手に立ちまわれない?
その返事に、またまたイライラするバーチャンなのでした。・・疲れる(ーー)

夫に言うと、
「アチラの世帯のことは、アチラの世帯で解決して貰いましょう・・笑」
・・その通りである(大笑
私「どうせね、私達は先に死ぬんだし心配する必要はないわな・・笑」
・・そうでしょ?自分が死ねば、どんなことでもどうってことはない。ジコチュー夫婦誕生なのである(笑

ま、息子っての、母親が死んだ時から大人になれるものなのだろう・・と思う。。
夫も義母が亡くなった時は号泣してたわよ。
・・で?アタシが死んだ時は?・・誰も泣かないかもね?(大笑
ようやく悪たれババアがあの世へ行った・・位に思うのかもしれない。

バーチャン、私にアレコレ言われて
「そうだな。アレらは働いてるんだから、そうだな・・」と言う。
・・でもさ、コレもすぐに忘れると思うよ。繰り返してばっかり(笑
「見るな!喋るな!ほっとけ!」・・コレが出来ない世代の人なのだろう。

晴れ間を見て畑へ。
ズッキーニ5本、誰が食べるん?(^^;
カブの大丈夫そうなのを抜いてきた。残りは引っこ抜いて枝豆の根元に放置してきた。


「●●駅前郵便局ですが〜」と電話あり。
例の、●●ジュースが明日から販売になると連絡だ(笑
民営化からでしょうね?とにかく営業活動が活発である。
全国展開してる郵便局だからね、郵便局受け取りの販売活動もしてみれば?・・送料無しでどう?
コンビニよりも強くなるかもよ?どんな田舎にもあるでしょ?郵便局(笑


画像1・・カボチャのなんだっけ?バターナッツかな?
画像2・・黒十全なす
画像3・・豌豆のところのキュウリ

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]