熱中症警報
2014/06/01 (日)

hare.gif 真夏日と言うか猛暑。
早寝したので、早起き鳥の夫より早起き(笑
「オカーサン!ど〜したんですか!?」・・どうもしない(大笑

職場のとあるアクシデントで臨時出勤が続き、他のバイトも息切れしてる。自分もそう(^^;

今日は、元の職場に置きっぱなしの植木鉢を運ぶことから。
軽トラで乗り付けて夫に積んで貰って畑に積むだけ。
「ごめん〜腰をやっちゃったから〜」と言っておいたのが良かったのか?全て洗って綺麗に積んでくれてある。
感謝だわ〜・・と言うか?暇なのだろうと思う(大笑
「ったく、paprikaさんったら・・」と言いながら、片づけたのは予想出来るけど(^^;
ま、人間なんてもんは、迷惑をかけられ、そして自分も迷惑をかけて生きてるもんだね。気にしない方がよい(笑

とにかく暑いし、畑作業は一生懸命やらない方が良い。
なすの整枝と支柱立てを夫に頼んで、自分は帰宅。
なすにはアブラムシが大量についてる(^^;
このままではダメかも?と思って、初期だし?・・と、スプレー殺虫殺菌剤(どこかで貰ったやつ)を夫が散布する。
アブラムシ、うどんこ病対応と書いてある。
整枝と、寒冷紗を外すのが遅れたので、風通しが悪かったのだろうと思う。いきなり暑くなっちゃったし・・・


ズッキーニをすっかり忘れていたので、「どうしたかしらね?」と言うと、
「昨日●●(娘)が4本持って行った・・」と夫。早く言え(^^;
それにしても、今年のズッキーニは上出来。立派なもんだわ(笑
いつも家にいない娘の方が、サッサと収穫してサッサと食べるんですわ(笑
お米にニンニク、玉ねぎ、キャベツに大根・・オトーサンをアッシーにして、ごっそりと食糧を調達して帰って行った。

この人、大学入学前に料理の特訓をした時は「どうすんだろ?」と不安になったものだが、
スマホ画像で作ったものを見せるほどに成長したようだ。五年間の親元を離れての自炊生活は役に立った模様。
ロールキャベツやら色々見せる。
ミートソースを作ると、3食続けてパスタになると言うし(^^;
「冷凍すれば?」と言うと、「3食なら同じものでも大丈夫」・・と言う。ま、いっか?(^^;

娘「野菜をほとんど食べない人がいるけどさ、ウチは野菜ばっかり食べてたからかな〜食べないとさ、お便秘になるからすぐわかる・・笑」
・・そんなもんですかね?
カーサンの手抜き野菜料理は、役に立ったのかもしれない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]