じゃがいも試し掘り
2014/05/30 (金)

hare.gif 夏日。
昨夕は娘が就活の為帰省。過去問をコピーしてきたようだけど、ネットと同じだったらしい(笑
一次試験では滅多に落ちる人はいないらしいけど、二次が二回で半分以下なんですと。
ま、受験しなければ絶対合格はしませんので、やればいいんじゃないでしょうか?・・笑
模擬試験の結果はいつも悪いそうなので、期待はしていない。
ま、どこかしらに入れれば、良いんじゃないかしら?
要するに、働けば良いんです。。

午前はサークルへ。日記は詐欺のこと。詐欺はですね、韓国語でもサギです。
先生「次回のネタにするんですか?」と聞いたので、「イェ〜」
「イェ〜」なのだが、日本語の「イイエ」と似てるので、占領時代に「ネー(ハイ)」という言葉が出来たらしい。
砕けて言う場合はネーで良いし、キチンとハイと言いたい時にはイェ〜を使う。ま、英語のYesと同じです。

帰宅して昼食。その後昼寝。
何しろ、今日は暑いじゃありませんか?寝るに限る(笑

その後娘に「夕飯の材料を採りに行くよ!」とお伴をさせて畑へ。
キャベツを切り取ると娘「お〜!ちゃんとキャベツだ〜!」・・今更驚かなくても?(^^;
玉ねぎ、レタス、カブ、赤白大根を収穫し、ジャガイモのピルカの試し掘り。
まだまだ収穫期ではないけれど、一回分のカレー位にはなる。


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]