笑いモノ
2014/05/28 (水)

hare.gif 夏日だった。
「暑いな〜サウナだな〜」と言って入ってくる人多数。

「振り込め詐欺の電話がとうとう来ましたよ〜」・・と話題提供(^^;
昨日も娘に「電話には合言葉が必要だ!」と電話してカクシカと言うと、
「それさ〜劇場型振り込め詐欺だね〜・・ケケケ」・・どんな展開になるハズだったのか?・・コレが皆の反応だ(笑

早速息子が仕事帰りに立ち寄った。
「バーチャンが面白がってさ〜●●(私)が引っかかった、引っかかった〜バッカだな〜」・・完全に笑いモノになってる私(^^;

劇場型には色々あるらしい。
職場の掃除のオバサンの話によると、「家族構成から職場まで調べて準備してるらしいよ〜」・・あらま!
ま、家族構成はわかっても、息子夫婦がバーチャンと同居してることまでは知らなかったらしいわね。
一風変った生活体系・・コレは対策になる(笑

息子「なに?埼玉県警?埼玉に一歩も足を入れてなかった日にあり得ない・・笑」
年齢から考えて結婚してる人は少ないだろうし、結婚してても核家族の設定だったのだろう(笑

皆の予想はこう・・
最初に鞄と言わなかったことで、向こうから「鞄とケータイはありますが、財布とクレジットカードはありませんが・・」
・・その後、息子を名乗るヤカラからまた電話があり
「ヤバイんだよ〜財布がないとさ〜」・・とか言う?・で、
「仕事の最中だから、誰かに代理で行って貰うからさ〜●●円貸してくれない?」・・とかなんとか?

振り込みではないだろう。本人のカードは盗まれてる設定で無いし、現金の受け渡し狙いだと思うわよ。

息子のヤツ、「カーサン!騙されて取られるよりも、先に頂戴!」・・コレが息子ってもんよ(^^;
ま、マンションを買いたいと嫁ちゃんが言うらしい。。
・・で、「だってケチじゃんよ!少し位お金を出したところで、どうなる?アホらしくて出す気にならないね・・笑」

・・ま〜冷たい母親である。ハッキリと言う。
仮に、見栄を張って、余分なお金があったとして、出したとしよう。
・・で、将来の老後に冷たくされるくらいなら?・・詐欺の方がマシだな?自分が諦めれば済むことだ。。
ま、そんなお財閥ではないので、コレはあり得ない(笑

・・このテの話は先輩から聞いている。
「ダメだよ〜買ってやってロクなことはないからね!」・・皆さん、お金持ち。ビックリ仰天してるわよ(^^;
息子の親っての、お金を出しても何をしても・・・トクにはならない実例を聞いている。
借りる時のえびす顔、返す時の閻魔顔・・コレ、ホントらしいわよ。
ま・・ね、お金の話は親子であっても他人と認識しております。そう思わなくっちゃ。
時代ですわ。親は家族だと思っていても、向こうは?
それが他人が一人入った・・ってこと。
もしもね、親が死んだ時にある程度のお金を残したら?・・その時貰えば良いだけだ。無いと思うけどね(大笑

期待もしないし、期待されたくもない。
私よりもずっと子煩悩な夫でさえ、「その必要はない」と言う。
子供が独身だったら・・全然違うと思うけどね(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]