降ったりやんだり
2014/05/26 (月)

ame.gif 小雨の一日。
相変わらず腰を押さえながらのお仕事。力仕事だとしたら・・即クビである(^^;

私のマイペースに、職場のバイトの皆さん・・諦めた模様。
「どうでも良いけどね・・・」と前置きがつくようになった。納得してないとは思うけど(笑
・・粘り勝ち。
私が思うにね、主婦の洗濯物のたたみ方と同じだと思うのですよ。
自分が気に入らないとたたみ直す人っているでしょ?イヤミよね?(笑
やり方は人それぞれだと思いますが、気に入らないから言う事を聞かせるやり方には、徹底的にマイペースなのでした。
心の中では「仕事も分かんないくせに、アレコレ言うな!」と思ってるけど、顔はニコニコ。
アタシって性格悪いかも?・・と思ったりする(^^;
古狸の新人が入ってきちゃった元の人・・やりにくいんだろうな〜・・とも思う。
私が来訪者に「あ〜!ココだったのか〜!」とか言われてるのを見て、
「知り合いだったの?」・・とギクっとしてたりする。自分でも驚くくらいに繋がってたし。
新人苛めをすると聞いてた人も、何も言わない。コレはスゴイことらしい(笑

今日は視覚障害の方の来訪。
代筆をしたり、タクシーまで肩を貸して誘導したり。
少しお金のかかることだったので、手のひらに硬貨を一枚づつ置いて確認して貰ったり。
腰が痛いくらいで愚図は言えないもんだな?・・と思った日。

お昼は差し入れがあった。
筍ごはんと若竹煮他・・美味しかったな〜(笑

明日のゴルフ練習はお休み。
相棒は学校の用事があるらしい。自分も体調面でパスと思ってたからちょうどよかった。

明日も曇り時々雨の予報。のんびりと過ごすかな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]