休養は大切です・笑
2014/05/25 (日)

harenotikumori.gif 明日も出勤になったので、今日は一日のんびりすることにした。
夫も実家へ野菜を届けに行くと言っていたが、「なんだか面倒になった・・」と言うので、
「やめれば良いんじゃない?」・・二人して家の用事(気になることだけ・笑)をして過ごす。

夫、昨日娘のところへ配達に行っても「居なかった」、実家に息子がいるかと思えば「出張中だよ。神戸だよ〜」・・コレで行く気が無くなったらしい(笑
運転はしたいけど、やはり誰かが居ないとダメらしい。

腰痛の私にかわって、洗濯物干し、買い物、ビンや缶を捨てる、フル回転しておりますが、今はイキナリ車を洗い出しました(笑
これからの雑草との戦いを考えますと、今、無理をしてはいけません。長期的視野から休養しております(笑
単に、やることがないとも言う。。けどね。。

やることがないので、「野菜栽培講座」、ほら!通信教育を暇つぶしに受講して終わって、ロクな資格でもない「野菜栽培士」・・何になるんだろ?趣味(笑
これからまた暇なので、「薬膳講座」でもやろうかと?・・薬草に詳しくなれるかも?・・笑

二人で二泊三日用のトランクを「二階に片づけて頂戴よ〜」と言ったら、「また行くから良いかと思って・・笑」・・・この人も懲りない人、そして疲れ知らず?(^^;

今年は比較的上手く行った玉レタスなのだが、夫に収穫を頼んだところ・・・
「一個腐ってるけど〜・・・」・・とうとう来たか、やはり来たか・・
残り一個・・急いで食べる。あとはリーフレタスしか食べられないな(笑
引き続き、キャベツ地獄になるんでございます。。畑でスタンバイしております、青虫と闘いながら。

玉レタスが腐ると言うのは、暑くなってきたという事で、夏野菜が育ってくるかな〜
寒冷紗を外さなければと思いつつ・・・

ねっ転がって片足づつ上げたり下げたりの運動。ポキポキいうわ(^^;
スポーツジムの復活をしようかな〜・・などと考え中。
腰痛、肩こりプログラムって言うのに注目(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]