臨時
2014/05/24 (土)

hare.gif 臨時バイトの臨時出勤。
昨日電話が入って、「明日出られますか?」アクシデントがあったとのことで、焦ってる様子。
一日休養日の予定が一日仕事(^^;
出勤すると、「ニュース見た?」・・あらら・・ニュースなのか・・と愕然とする。仰天と言った方があってるわ。
自分は自分のやることをやればよいわけで、普通に仕事。腰をかばいながら、なんとか一日を過ごしてやれやれ。

日持ちしない赤玉ねぎの押し付けをする(笑
吊るす作業は面倒だし、どうせ芽が出るし。
同僚と元同僚分を袋に入れて夫が車に積んで置いてくれた。何しろ重い(笑
今の時期、大根もアっと言う間にトウ立ちするし、紅白大根もね。
紅くるり、春作は色の出がイマイチなのかな?綺麗なものもあればマダラになるもの。
「コレね、少し塩をしてしんなりさせたら寿司酢が良いよ〜簡単だから〜」とアドバイス。
もちろん紅白の色を生かしてサラダでも良いのだが、甘酢が一番美味しいかな?・・と私は思う。

「赤玉ねぎは、レタスとパプリカ、アボガドと一緒にサラダにする〜」・・と同僚。ダイエット仲間(笑
暇な時間にデパ地下サラダの本を熟読でしたわ。。

元同僚は娘を連れて来訪。メールで呼び出した(^^;
「お母さんのお手伝いをしてサラダを作るんだよ〜・・笑」・・と娘に言う。
野菜オバサン、手作りオバサン・・この子が大きくなっても覚えてくれてるかしら?・・笑
「三時に食べてね〜貰いものだけどさ〜」とお菓子を少し(^^;

腰を押さえる私を見て「まだ治らないの?医者に行ってんの?」・・あなた方のように若ければね?・・笑
「運動とケアの大切さを思い知りましたわ」と言うと、「お大事に〜」・・と帰って行った。
それから5時までが長かったわ(^^;

帰宅してから「参ったよぉ〜カクシカ・・」とメールすると、
「え?アレがそうだったの?しばらく大変だね〜」・・まさかのまさかだと思っていたらしい。
どうも?おみくじの「凶」は・・・とまた思う。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]