案の定
2014/05/20 (火)

harenotikumori.gif 腰痛悪化。当たり前だと言われるでしょうが、そうです、当たり前です(^^;

接骨院へ。
一応、旅行に行ける程度に回復させてもらいましたので、もみじまんじゅうの6個入りをお土産に持っていく。
股関節と骨盤から来てると断言する先生。筋肉が硬いうちはなんとも・・らしい(^^;
しかし、痛みには波がある。全然痛くない時もあるのだから、どうしたもんだか?
きっと身体が「コノヤロ!痛みを感じておとなしくしてなさい!」と言ってるのかもね?

でもね、一応ゴルフ練習には行ってきた。見てただけ(^^;
人の振り見てわがふり・・と言いますが、説明を聞いてみてるだけでも良いのではないか?ボールは勿体ないが(笑
しかし、行ったのは間違いだったかも?駐車場の出口でちっとばかし擦った。バンパーをね(^^;
今日は予感がしたのか?ポンコツで行ったのだった。
「今日は車が違うね」と言われ、「うん、車庫から出すのが面倒で・・」と答えたが、神様は知っていた。
・・コレがね、厳島神社と出雲大社へ行った御利益と思うわけ・・どこまでも幸せな思考回路(笑
神様〜〜ありがとうございました〜・・と家の中で叫ぶ。。
おみくじの凶は、コレでチャラ?・・と思う事にする(笑

癒し系オジサンは、今週は宿泊ゴルフにでかけ、来月はバリ島へ行くらしい。
小学校や中学校の同級生と一緒だそうだ。イイよね、生まれた時から同じ場所に住んでると。。
奥さんはと言うと、趣味が全く違うと言う。
「お互い勝手にやってるよ。お互いに口を出さないから・・」・・だそうだ。
でもね、ご両親が存命の時はそうはいかなかったと思うわよ。今だから・・今でこそ・・でしょうね。
御両親とは同じ敷地に家を建てたそうで、その家は今は空き家だそうだ。こんなタイプは沢山ありますね。
敷地は400坪位で、家が数軒ある所。不便な場所ですけど車生活ですから。

出雲大社で買ってきた、和三盆使用のお菓子を二人には特別に進呈する。
「また行った!出雲大社!」と言う相棒。
彼女には小学生がいるのだから?そりゃ?今は無理でしょうよ。・・で、
「楽しみが無いのよ(笑)あのね、用済み人間ですからね・・笑」・・オジサンもうなづきながら
「そうだよ。人生はね、楽しく暮らさないと・・我慢しなくていいんだよ」・・ありがたいお言葉(笑
ま、「遊ぶことばかり考えて!」と言った義母はもういない。寂しさ半分はあるけどね、遠慮もしなくて良い時である。

贅沢な旅は出来ないが、二泊三日で行ける(二泊三日が良いのだ・笑)場所で、行ったことのない所へこれからも行くつもり。
飛行機でビュ〜ンと行って、周辺を車で・・がいいな。キャンピンカーとかは結局疲れると思うわけ。
自宅に勝る宿泊場所はないわけで(笑
家に帰るとホっとする。そんな家で良かったと思う時が幸せである。

夫は用事もないのに電話してくるわけで、皆で居る時にかかってきた(^^;
「急ぎの用事じゃないの?」と聞かれたのだが、
「違うのよ。用事はないの。一日三回かけてくるのよ・・笑」・・驚く相棒。
オジサンが・・・「そうだった。御主人の趣味はpaprikaさんだった・・笑」・・そうなのよ。干渉されまくりなわけ(^^;
趣味に生きる旦那もどうだか?だけど、無趣味旦那・・コレも厄介。
「勝手に一人でどうぞ!」・・と言って貰いたいものだ(笑

電話の内容はこうだった。
「次は一人でどうぞ。でもその次は一緒に行こう」・・はぁ(^^;
一人って、夕食の時だけ寂しいわね。でも、どこでも喋るオバサンは退屈ではない。
夫は一人っきりになるのが嫌らしいわね。どこでも喋れないから。ま、男性は大抵そうね(笑
同じ趣味の仲間・・コレがあればいいけど、特に趣味がない。作る気もないらしい(^^;
奥さんにブチ切られようと?・・どうしてなんだろ?・・疑問に思っていたが、男性同士は妙なライバル心があるものらしい。
それが面倒らしいわね。ウンチクを聞くのが超苦手ということ。。
奥さんを隣に乗せてブーブーと車を走らせてる時が幸せらしいから・・・少々我慢だな。でもブチっとなるよ(^^;
渋滞の時のイライラをぶつけられる時とかね。スイスイでも停まらないし。。
喧嘩にはなりませんけどね。どうして毎度毎度同じなのか?と思うだけ(笑

ま、ありがたい時もある。
車いすのお世話になった時でも「うはぁ〜車いす優先はトクだった〜」・・とか言う。
予定通りに進まなくても・・「仕方ないじゃん」で終わる。

こっちには当たり前のようにある7-11なのだが、広島では見たものの、松江と米子では一切見なかった。
ローソンとファミマ、それからポプラはあったけどね。
ブロック出店をする企業だとは知ってるけど、山陰には7-11は極端に少ない?無い?
ま、広島拠点のポプラは当然だな?とは思う。こっちで探すのが難しい(笑
7-11が無いという事は?TVCMも無いのだろうか?・・の疑問。

夫はいつの時代の人なんだか?
日曜日の大河ドラマ「一週遅れなんじゃ?」とアホなことを言う(^^;
民放ならいざ知らず、天下のNHKは全国どこでも同じだわさ。
早くご飯を食べたかったのはこのセイもある。8:00に終わらせたかった(笑
ジャスト8:00にTVの前に座りましたとさ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]