ゆっくりと
2014/05/09 (金)

hare.gif 腰痛悪化の為サークルにはいかず接骨院へ(^^;
左腰からふくらはぎにかけての外側の痛み・・坐骨神経痛に相違ない。
それと、大きい筋腫が神経を圧迫してるのは間違いなく・・要するに?無理をしちゃいけない(笑
わかっちゃいるけど、家具の移動と畑・・これをやっちまったということで、マトモに歩けない。脂汗。

「先生!17日から旅行に行くのよ。何とかして!」と泣きつく。
先生「すんごいプレッシャー。どこへ?・・笑」
私「厳島神社よ〜宮島〜」
先生「良いな〜俺、行ったこと無い」・・そう、関東から広島は遠い。何故ならば?飛行機か新幹線で悩む(笑
そうね〜新幹線なら神戸までなら軽く考えられる。

私「日本三景は行かないとね〜折角行ける身分(歳)になったんだから、腰痛、神経痛は困るわ」・・と言うと、
先生「松島と、どこだっけ?・・笑」
私「どこだっけ?三時間くらいしたら思い出すわ・・笑」・・で、帰宅してから天橋立だと思いだした。

頻繁に起こるこむら返り、それから股関節の毎度の痛み、坐骨神経痛、膝関節の痛み、子宮筋腫に?気管支の弱さ・・ほほ〜すごいわ〜歳だわ〜・・
でもさ、一番ヤバイのは脳みそだな?思い出せない(笑

コルセットのレンタルをして、これから毎日通院になる。頑張るのだ(^^;
旅行に行くために接骨院へ行く・・笑
もっと歳をとったら、もっとアチコチ痛くなるだろう。電車に乗るのも飛行機に乗るのもね、痛みがあったんじゃ・・・楽しさ半減、それどころか行きたくなくなる。
行動範囲が狭くなれば、それだけ頭も硬直化。隣近所の噂話で一日を暮らしたくはない。
TVも面白くない私は、どうしたらいいんだ?寝るしかない(笑

旅行じゃ〜畑じゃ〜と吹っ飛んで歩きたいのだから?
・・先生「身体が悲鳴を上げた時は休まなきゃね〜やり過ぎだったんだよ。疲労だよ〜」・・と背骨を押しながら。
「うん、ひどい炎症はないな〜休めば大丈夫だと思いますよ〜」

そういえばウチの夫の思考はユニーク。
一階はほぼ片付いたが二階・・
「どうするよぉ〜あの荷物・・」と言ったら、
「とりあえず平屋だと思えば良い・・笑」・・そうですよ。二階がふさがっててもとくに困ることもない(笑
本人も面倒なのでしょうが、ムキになってやらなくても良いわけで。
息子に「オトーサンが、こう言うからさ〜」と言ったら、「ナイスだね・・笑」
ま、いちいちガミガミ言う旦那じゃなくて良かったよ。歳をとってそう思う。
昔は自分が勝手にイライラしてたわけ。イライラするだけ若かったとも言える。

髪の毛が気になるので美容院へ(^^;
座ってても少しは痛いけど、立ってるのはかなりつらい。
寝てるのが一番良いのだが、行けないこともないので行った。バカ話をしていれば、少しは紛れる。

週刊誌を見ると、「親の家を片付けるシリーズ」というのがあるらしい。
同じ家に暮らしていても難しいのに、距離があると・・出来ないもんだよ。それは実感してる。
単なる断捨離ではないよ、親の家を片付けるってこと。。
涙と笑いと・・そして迷いで動けなくなる。

悩む人が多いから、こんな本がでるわけね。。空家問題と並行だよ。
更地にしたとして、固定資産税は6倍になるし、空き巣やら火事の心配。植木などの手入れの問題、ご近所への迷惑・・・
そして、何よりも心配だったのが自分の子供が、またソレを相続しなければならないってこと。こんな迷惑ありゃしない。
決断を下すまでに10年かかり、不良債権に他ならないと思ってたけど住む人が見つかり、今は中にあった荷物の整理で腰痛だ(^^;

奇跡ってのはあるよ。お金を支払っても登記してなかった道路の持ち主(登記上)は亡くなる寸前で、
持ち分を分けてくれたオバアサンは「●ちゃん(義父)が出した土地だから・・」と言ってくれた。
お礼を支払いに行ったら、「こんなに貰えないよ」と半分以上返してくれたし。
昔を知る人がどんどん亡くなってしまうのだから、このオバアサン(80歳)がいなかったらと思うと?・・・怖いよ。
しかし、勉強になりましたけどね。寂しさと虚しさは残るが、喜んで住んでくれる人が見つかった。
これは?・・万歳だろうと思う。その付録が腰痛。プラマイゼロと思おう。

帰り途、サラダにするフリルレタスだけでもと思って畑による。
腰に負担をかけないように、ササっと引き抜いて袋に突っ込んで、速攻帰宅。
玉レタスも収穫期だったけど、包丁を取り出す余裕はなかったわ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]