繋がってるPart4だよ(^^;
2014/05/08 (木)

hare.gif 午後から強風。

昨夕は息子来訪。野菜とお米を持って行った。
息子の割には実家に顔を出す回数は多いのかもしれない。ご機嫌伺いのつもりだろう。

今日は仕事だったのだが、息子の高校の同級生のお父さんがやってきた。部活が同じだったので、飲み会でお会いしたり、大会でお会いしたり。
それがまた・・・今の所長の昔の上司。コレも偶然(^^;
近隣在住なので、たまたま話が出てわかった。
子供の同級生のお父さんとはいえ、奥さんは私よりもひとまわり、ご主人とは歳が離れてるので、多分70歳の声を聞いたかな?・・って具合。

「おお〜paprikaさん、●●君は今は?・・」などと会話。
あちらの息子さんには女の子が産まれた情報はあったので、
「おめでとうございます〜」と言うと、「寝返りをうつようになったよ〜」・・その後、
「ちっともコッチには来ないんだよ〜俺達夫婦が行くだけだよ〜」そして、
「電話しても・・ナニ?・・って感じでさ、(ブツブツ)」・・笑

そして、今日初対面のバイトの方。こっちも・・・(^^;
趣味の家庭菜園の話をすると、「あら?近くで畑を借りてる友達が・・・」・・知ってるよ(^^;
とにかく・・悪いことはできませんことよ。同じ市内で当然かもしれないけど、繋がってます。いやってほど。。

珍しく兄貴からも電話。意を決してかけたのだろう。義姉も私にビクついてるし。
「おい!お前は元気なのか?」・・元気すぎるわ(笑
バーチャンのご機嫌伺いに通ってるらしいが?・・辛いらしい(笑
同じ話、愚痴、孫嫁のアレコレ(^^;
「お前な〜孫もいるんだし・・」と私の出動を願ってるらしいが、そうはいかない。
兄貴とバーチャンと、そして息子夫婦で決めたこと。私はノータッチ。
私の意見をきかなかったのだから?・・当然である。
今更なんだ?(心の中)・・冷たく突き放す。「私が出たら、余計にややこしくなる・・笑」こう言った。
私を説得したくても?・・無理だと思って頂きましょう。想定外の私の怒りに驚いてる。先走ったツケである。
みんな自分勝手、自分の都合しか考えない。・・で、文句?おととい言って貰いましょう・・笑
「あのさ〜子供がもう一人いるんでね、アタシ忙しいのよ。関わってられないわよ・・笑」

息子も言いたくても言えないらしいわ。。母の怖さを思い知っただろう。。
セッセと孫の動画を見せたり?画像を見せたり?・・でもね、私は絶対に行かないわよ。
全員、首を揃えて謝るまでは。振り回されるのはゴメンだ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]