トコロ変われば話題も変わる
2014/04/23 (水)

hare.gif 行楽日和だな〜と思う一日。でも出勤日。
金曜日を休ませて貰うかわりに水曜日の出勤が多いな?と思ってたら、水曜日が一番忙しい日だと知る。それに比べ金曜日はヒマなのだ(^^;
なるほど、「金曜日?大丈夫ですよ〜・・笑」と言われた理由がわかったゾ(笑

何故か今週の金曜日は出勤にされていたが、仲間バイトの予定が変更になり、
「出られることになったから〜・・笑」・・借りが出来たな?(笑
高校生二人のお母さんなのだが、「インターハイ予選でね、本戦の前は補欠が出るから応援に行かなくて良くなったのよ」
・・懐かしいの〜インターハイですと(笑
●●競技のインターハイ、制服無し・・と聞けば、高校名はスグにわかる。
いやはや、学業優秀の上にスポーツもトップクラスですかい?・・ココのバイトのお子様連中・・優秀すぎるわ(^^;
もう片方のバイトのお子さんも超優秀。日本で二番目かな?東大の次?初めはギョっとしたが、慣れたわ。

「あと残り一回なのよ〜学費納入・・指折り数えてた・・笑」と言ったら、「ウチはこれから〜」・・と言う。そうねぇ、順番よねぇ・・笑

旦那さんが公立の教員、・・で、お子さん二人は私学なんですと。
「教員のお子さんは私学が多いですよね」と言うと、
「面倒見を考えたら私学を選択するわよね・・笑」・・平然と言う。コレは埼玉の常識?旦那さんの立場はどうなる?(^^;

遠い昔になったお受験話題が復活したわ(^^;
元の職場では、姑話題が主だった。トコロ変われば話題も変わる。
しかし・・お受験って一体なんだったんだ?・・今はそう思う(笑
その時は、この世の終わりのように悩むし心配もするが、どうってことないじゃないか?・・笑
一つ一つ乗り越えて、大人になって行く?悩みも苦しみも?・・過ぎてしまえば笑い話。

しかし、タケノコに飽きた(^^;
これでもか!と思うくらいにタケノコを食べていたが、調理法を変え、味を変え・・でもタケノコ(^^;
贅沢?なのはわかっているが、モヤシやエリンギ、豆苗が食べたくなったわ(笑
寒い冬の間、我が家の野菜不足を補ってた面々の出番。
大根菜もホウレンソウも、さやえんどうも採れる。
我が家の食卓は緑一色となる(笑
ホントの贅沢だな〜と思うわ。自分で育てて自分で食べるってこと。。しかも、無農薬ですわよ。

そうそう、今日は職場で群馬の山奥の情報をゲット。
「野菜を育てて料理する親子食育体験をはじめます」・・JAが食育教室を始めるらしい。体験料¥1500?
「食育事業の一環として取り組んでおります」・・とすると?ちとお高いんじゃありませんか?・・笑

・・で、思った。
「アンタら、遅れてるわ。アタシは去年からやってるゾ。しかもタダだゾ」
今年も、オバサンの野菜育て食育を開催するんだわさ。オバサン講師奮闘中(笑
願わくば?親には来て欲しくない。ボランティアにケチをつけられたくないもんで(^^;

なに?トウモロコシの種まきから?・・高原のトウモロコシは美味しいもんな〜
自分も行きたいと思うのでした(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]