基本練習
2014/04/22 (火)

kumori.gif 初回は「当ててみ?」だったのだが、二回目はグリップの握り方からやり直し(笑
「ボールから目を離すな!」「打ったボールをスグに見るな!顎が上がるから・・」「右手に力が入ってる!」
・・本領発揮のコーチのオジサン(^^;
「イチローがよくやってるでしょ?シコ踏んで肩を入れて・・」・・準備体操から厳しく指導(大笑
とりあえず、4時8時の振りで確実にボールに当てて・・・全部当たるには当たる。
難しいと言われた7番アイアンで、すべて当たる。アタシ、素質ある?・・大笑
こういう思考回路が、ノンキのノーテンキなんだわさ。

休憩しながら相方と雑談。
やはり、私の性格を知ったから一緒にやろうと思ったと言う。
「セッカチ同士だと、焦っちゃってね〜。相手の出方ばかりが気になるんだよぉ〜」と言うので、
「ノンキにイライラすることもあるんじゃない?」と聞くと、
「いや?一緒にいて楽だから・・」・・と言う。癒し系ではないと思うが?・・笑

「でもさ〜どこでも言いたいことは言ってるよ・・笑」と言うと、
「私は相手がどう思うかばかり考えちゃって、結局言えない。代わりに言ってくれることが多いから助かると思う人は多いと思うよ・・」
しかし、そう思ってくれるまで、それまでは「なんなの?この人・・」・・と思われたりするな?・・笑

性格はかなり違うと思うが、彼女も兄と妹の妹だそうだ。
セッカチさん・・妹には見えないが、育った環境は当然違う(笑
身長が高いことも気にしてる。「大きいなら良いけどさ〜デカイって言われるとさ・・」と言うので、
「アナタ!アタシは横にデカイと言われ続けてるわよ・・笑」・・二人とも否定しない(^^;

オジサンコーチ、退職してからと言うもの、趣味ざんまい。
「ほとんど毎日趣味ですか?」という具合。ゴルフ、水泳、ダンス、韓国語。。
韓国語は、赴任してた時の友人がムコウにいるからだと言う。
そして「現役中は、仕事だけだったから・・・ホントに仕事だけだったよ俺・・笑」

先日の事故についても、「あれはムコウの体質そのものだからな・・」・・とおっしゃるので、
「そうそう、飛行機だって出来るだけANAに乗って行きますよ・・笑」と言うと、
「もしもの時の保障も違うしな〜・・笑」・・もしもがあって欲しくない(^^;


バイト仲間からのメール。
元上司と話をしたそうで、「怖い部下(女性)がいるんだって〜・・笑」・・バカウケ。
「paprikaさんのトコにも行きたいって言ってたよ〜」とのことらしいが、新しいトコロに慣れるまでは無理だろうな〜
出来れば、サッサと慣れて本領発揮して、ランチをおごりに来てほしい(大笑

「畑に来る?」と高齢畑人から電話。どうしてもネギを植えかえたいらしいので出動。
セッセとネギを掘りだして、半分にカットして置く。
そこへ丁度良く、オジサン畑人がやってきて一列に溝を掘って貰った。
職人さんで、仕事が切れたので休みだそうだ。パチンコでスッカラカンになったから畑に来たらしい(^^;

この人も土日には来ない。やはり、「俺、嫌でさ〜喧嘩・・」・・そうでしょうとも。。
カクシカとその方のお話も聞く。
「あのさ〜お互い様のキモチがないとね〜」・・と言うのは、オジサンの畑のネギが全部病気になっちゃった(^^;
「●さん(オバアサン畑人)に交渉して貰えば良いわ・・笑」・・勝手に決めるオバサン(笑
ネギはどうせ余る。そして畑人の場所はネギがよく育つので、
「貰いあいっこすれば良いことじゃん?」・・皆さん同意見。・・交渉成立。。

「どうもイカン」とブルーベリーを見て貰う。1本はどうも枯れたらしい(^^;
その他、タラの木やアスパラも見て貰って、アレコレと相談。
タラの木は良いが、アスパラとブルーベリーにはイマイチな畑かも?・・皆の意見でした。

オジサン畑人、白菜が全部巻かなかったオジサンに聞いたらしい。
「種採りしたんだってさ、自家採種はダメだったって言ってたよ・・笑・奥さんに怒られたらしい」・・納得。。
オジサン畑人、「白菜のF1は絶対種は採れないな〜絶対巻かない証明をしてくれたな・・笑」
白菜の種は高い。なるほどねぇ・・と思いました(笑
オバアサン畑人も「巻かない白菜は、菜っ葉で食べても美味しくないよ・・笑」・・なるほど。。
ま、種屋がもうかる仕組みと言うのは?・・ある(笑

こういうオジサンは普通の人。「ちょっとぉ〜頼みたいんだけどぉ〜」で動いてくれる。
相手がオバアサンなのだから、それが当然だと思うわ。
花が咲けば、「仏さんに持ってけば〜」とやり取りもしてるしね。
インゴウな人もいましてね。絶対自分の畑以外は手伝わない。通路の除草もついでなのにやらない・・って人もいる。

収穫物は、ホウレンソウ、ラディッシュ、のらぼう菜、絹サヤ。
全部畑人に持ち帰って貰った。

画像1・・大根。中耕と除草は後日
画像2・・キャベツ。なんだかイマイチ

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]