寒かった
2014/04/21 (月)

kumori.gif 朝は霧雨。一日中寒かった〜

出勤日。すっかり慣れたから?と言いましょうか?図々しいと申しましょうか?・・笑
B級グルメのおうどんの話が出て、
「行ったことがないんですよ〜」と言うと、「予約した方が良いよ〜」と所長。
「場所もわかんないし、連れてって下さいよ・・笑」・・冗談のつもりだったのだが?おもむろに電話をする所長(大笑
「あのさ〜久しぶりに食べたくなってさ〜何曜日が空いてる?」・・何やらやり取りしてる。

電話を切ってから「バラの季節が良いってさ。昼休み時間に収まるように、予約するから・・笑」・・どうも知り合いだったらしい。
・で、「顔の広い人がいると、得だわ〜・・笑」と言いながら、仲間バイトと「行きたいよね〜ね〜・・笑」
ノリの良い今日の相棒と日程を相談する。勝手にする(大笑
冗談がホントになっちゃって、来月のバラの季節に行くことになった。
待たずに別に準備してくれると言うのですから、行かなきゃ損(笑
このうどん、茹で時間が長くかかるもので、注文してから最低でも30分は待たねばならない。

昼は元調理師のオジサンからサンドウィッチとコーンポタージュの差し入れ、3時にはワッフルの差し入れ。
所長もウグイス餅を買ってきた。ココでも痩せられそうにない(^^;
私、結局のトコロ、どこへ行ってもスグ慣れる。
コレも特技だな?そういうことにしておこう・・笑

のらぼう菜にも飽きた。タケノコも飽きた。・・で、
今日はオリジナル料理を作ってみた。
春野菜の豆板醤、オイスターソース炒めだな。トッピングは絹サヤ。
レシピなんてのはテキトー。タケノコを拍子切りにしてのらぼう菜は茹でておく。
油を熱したフライパンにタケノコを入れて炒め、豆板醤とオイスターソース、醤油、酒、塩と砂糖少々を入れてかき混ぜて、のらぼう菜を加えて炒める。
それだけ。結構美味でございました(笑


i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]