かっ飛ばした・・笑
2014/04/15 (火)

hare.gif 「新しいトコロに行ってます」と言うと、みんな
「大変だね。新しい人の素性もわかんなくて・・」と言われる。
相手も同じなんだよ。わからないのはね。。お互い様。。
私、相手の素性など関係無いが、モノの置き場やら作業手順が分からないことが困る。失敗もする(笑
・・で、聞きまくる。

注意と言うの、相手に言う時は気を遣うものだろう。
注意された時、必要以上に落ち込んでしまうと、相手はもっと注意しにくくなるものだと思うよ。
失敗は繰り返さなければ良いんだ。そう思う。

細かいオジサンバイトは、スグに頭に湯気があがるらしい。ガミガミと職員に言ってる。
「また、間違ってた!!ったく・・」てな具合。ビックリしたし、そんなにミスが多い人なの?・・とも思ったが、たいしたことじゃないよ。。
先輩バイト「アタシ、●さんの気に障ることばかりやっちゃって・・・」と言う。ショックを受けやすいタイプとみた。負けん気は強そうだが?裏腹なのである・・笑
そもそも?見直しをするのがオジサンバイトの仕事の一つなのだから、ソコで気づけば良いじゃないか?
オジサンバイトはヒマなのだ。時間も短い。
・・で、「そんな人も居ないと、ミスのまま行っちゃいますから、助かるんじゃないですか?」
そう、オジサンバイトが気に障ることよりも、ミスなく通過することの方が大事。
委縮しないで、「すいませんね〜バタバタしててやっちゃいました。今後ともよろしく・・」・・オジサンに責任を乗っけちゃえば良いんだ。
「そこまでガミガミ言うなら、絶対見落とすんじゃないゾ!」・・と、言ってるようなものである(爆
時折、相手がギクっとすることを言っちゃう・・
だってさ、自分は絶対ミスをしないの?相手を見てから言えば良い。それと・・本人に言えよ!ったく。。


10時、約束の練習場へと行く。練習場でも大きなお車ばっかり。やっぱりね〜と思って待っていると、
先にオジサンコーチ登場、続いてもう一人の生徒。
「ちょっとぉ〜フェイントだよ〜車が違うじゃん、見つけられなかった・・」
畑オバサンと真っ赤な車・・・このギャップは大きい。
彼女はベンツである。もしもコースに出るような時には、私を乗せて行こうと思ってたに違いない(笑
エンブレムだけで3万円以上はするゾ。。もっと?

「アタシね、格好から入るからさ・・」と道具を見せる。なるほど高そうなクラブセット。わかんないけど(爆
私と言えば、「そ〜だ!良いものがある!」・・と、娘の竹刀袋を利用。2本入れて丁度良い。
コレを見た二人・・「それ良いわ!女性用だし可愛いし・・」・・そう、ピンクのトンボ柄。
帆布に名前刺繍をしてあり、長さ調節可能。なにもさ、ゴルフ用の袋じゃなくたって良いじゃないか?
アタシ、こだわらない人。娘は使いそうもないからもったいない(笑

7番アイアン?・・ちょっと難しいのでは?とオジサン(^^;
おまけに「ドライバーまで買ったの?俺が一緒に行けば良かった・・」
・・と言うことで、彼女の9番を借りて、まず持ち方から。

当たらない?と思ってたし、「最初は当たらないよ!」と言われていたが、50ヤードくらいは飛んでった。
もちろんカラ振りや、スカもあったが、
「ホントに初めて?」と言われて、ご機嫌になったわ。褒め上手だな?・・笑

それで、当たることだし?自分の7番を使ってやろうじゃないか?と持ち換える。
オジサンコーチに見本をやって貰って、打つと?・・100ヤード行っちゃったわよ。一回だけ(爆
ほとんどの打球、右手に力が入るのか?左方向に飛んでいく。でもさ、距離はすごいゾ。ビックリだ(笑
ヘッドの重さを気にしながら、腰を使い遠心力・・聞くだけなら簡単だな?
鍬をふるうのと共通点はあるのか?長い棒には違いない・・笑

疲れたので、私は休憩。無理は禁物ですよ、筋肉痛になる(^^;
その間、オジサンコーチが見本を打っていたのだが、全部まっすぐ飛んでいく。250ヤードくらい?すごいスピードにビックリだ。

サークルの時はすっトボケたオジサンなのだが、違うな〜これは違う・・と別の表情を眺めてた。
自信があるからコーチを引き受けてくれたのだろうし?周りで練習してるオジサン達とは腕が違うな?・・と、素人目でわかるくらい。

休憩しながら周りを観察。ギャルがいる。全身ビシっと決めたギャル(笑
仲間の彼女・が・「アレは?」とオジサンコーチに聞くと、スクールに来てるらしい。
平日、火曜日・・何してる人?・・と思う。
3人で「ミョッサリエヨ?(何歳)」・・「オットンイリエヨ?(どんな仕事)」・・の韓国語会話。
変な集団だと思われるね?・・と言いながら、バレないように噂(笑

スクールではショートコースに出ることがあるらしい。
ヨソのオジサンの会話をダンボで聞いていると、
「あのピンク。レッスンしてんだろ?ひでぇな〜」・・とか?まぁ〜とにかく、観察してること、してること(笑
ゴルフ・・オジサンの憩いの場であるが、最近は女性も多い。
私が到着して待ってる時も、「あれ?」と見て行く人多数でした。
当然練習してる時も、眺められてたに違いない。「あのオバサン、初めてなのか?」とか何とか言ってたに違いない(笑

それと、オバサンとはいえ女性二人にコーチしてるオジサンのことを「ナニモノ?」とも思ってただろう。
女性の中に最初はただ一人でいた人だ。
癒し系キャラでもあるが、絶対に他の人の陰口、悪口は言わない。ずっとね。
現役時代は海外勤務もあったし、ちょっと違う理系アスリートオジサン(笑

90分打ち放題でビジターが1800円。二人交代ですから900円ですね。安いもんだわ。
帰りに「●さんの分、私達で払いますから」と言うと、
「いい!いい!どうしても払いたいなら、お金じゃなくて・・笑」・・セクハラ発言に聞こえない人だから言える(笑

オジサンコーチ、練習場に来ることは滅多にないらしく、毎週コースに行くらしい。
「今年から、本気でやろうと思ってたから丁度いいんだ〜」・・いや?練習にならないと思う(^^;

仲間の彼女は、なんでも一生懸命やるタイプ。とにかくのめり込み型。
下手クソだと、劣等生だと、周りに迷惑をかけることになる・・と思ってしまうのだ。
自分で「余裕が無くてさ〜」と、10円玉ハゲを見せて言う。
「おいおい!辛くなっちゃ意味がないよ〜」・・と、後ろから手綱を引っ張っておく(笑
真逆タイプの私だから、彼女は私と一緒が良いと思っているのだろう・・と思う。
相手が辛いと自分も辛くなるもんでしょ?度合いがテキトーさが丁度良い。ライバルにはならない人だからね。
私はテキトーに疲れたから休んでいたが、彼女は最後までボールを打ってた(笑

ボールだが、下から出てきて下ろすと次のボールが出てくる。
彼女、制限時間ぎりぎりのトコロで、打たないでボールだけをどんどん下ろした(笑
ストックしていたのだが、なるほどねぇ〜とね?・・笑
ベンツに乗る人とは思えない所業ではあるが、飲み物も持参してたし?
やはり、お金持ちとはケチなのか?・・とも思ったわ(大笑
アタシ、自動販売機で買っちゃったもん。。

元の職場のオジサン職員もゴルフ好きだった。
「コースに出られるようになったら・・」・・と言われてる。
一年後、そのくらいで何とかなる??・・笑

しかし、思っていたよりもスカっとする。当たったからね(笑
畑で素振り・・また、変なオバサンになる模様。。


午後は畑へ。
畑人の耕運作業のお手伝い。自分のトコロはほぼやることがない(笑
・・で、細かい除草が好きな畑人なので、「遠慮しないで、ウチの畑もやって良いから・・笑」・・半分本気の冗談。
作物と雑草の見分けがつく人なので安心だし、力仕事は引き受けて、コチョコチョ作業はやって貰うんで良いじゃないかい?・・とか何とか?・・笑

畑人、50歳代の時は、亡くなったご主人とゴルフ三昧だったそうだ。
南の国に出かけては、旅行と言えばゴルフだったと言う。
「アタシのキャリー付きのケースあげようか?」と言われる。
やめるのであれば粗大ごみだし?続けるのであれば持ってても良し。
「やめちゃうの?」・・と聞くと、「うん、無理だと思うよ・・・」・・そう、ご主人やその友人と一緒だから楽しかった。・と言うことか?
ご主人の遺品のゴルフセット・・10セットもあったらしい(^^;
友人が売ってくれたり、形見分けしたりだったようだが、自分のセットはまだあると言う。

「腰だからね、腰を回す運動と、左手握力強化・・」だそうだ(笑
いや?・・すでに左腕に筋肉痛、違和感を感じる(^^;
準備体操もしたんだけど・・・かなりヤバイ私の身体。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]