大忙し
2014/04/13 (日)

hare.gif 朝、ゴルフコーチのオジサンからメール。
場所を丁寧に知らせてくれた。「工事中の場所があるから迂回・・・」と親切ですね。
オジサンともう一人の女性は、スマホのラインとゲーム友達なのだが、私・・メールもすべてメンドクサイ人なので(笑
コーチを頼んだのも彼女ですし、私・・乗っかるだけ(^^;
私以外の人、私がメンドクサイと思うことでもスイスイやってくださる。他力本願の私は大助かり。

オジサン、内心では「続くかどうか?」と思ってるに違いない(笑
私は運動音痴でありまして、自転車に乗れたこと、車の運転が出来ること・・親はビックリしておりました。
ですから、自分でも「どんなもんだか?」と思っております(笑

元職場から電話。
去る前に説明をしておいたのだが、打ち合わせの為に午後出動。
トップの首が変わってますので、まずは挨拶からだな〜どんな人?興味津津。

お昼ご飯を済ませて元の職場に「こんにちは」・・と行く。
トップは留守?PCは置いてあるけど?・・と思って聞くと、ちょっとお出かけ。
外で打ち合わせ・・と言うか、「こうしておいてくださいね」を終わらせて戻る。
「お茶飲んでって・・」・・そりゃそうだ。せっかくのお休みを返上してるんだから?・・(エラソーに・・笑)

すごいよ〜今までは来客の座る場所に行って、ソーサー付きコーヒーカップが出てきたぞ(笑
ソコに戻って来た新しいトップ。
「こんにちは〜三月まで居りましたpaprikaです〜」・・ひと通りの御挨拶。
職員が「●●をお願いしておりまして〜」・・と言うと、「あ〜それはそれは、お世話になります」・・となる。その後は延々高校野球のお話(^^;

何故高校野球の話になったのか?・・わからない(大笑
・・色々話してるうちにそうなった。
なんでも?その昔は高校球児だったそうで、今でも壮年野球のメンバーらしい。
どんどん会話が続き・・ほとほと疲れました。初対面の人と1時間以上・・(^^;
ま〜その昔は、埼玉は単独では出場出来なくて、山梨と決勝戦をしたらしい。

そうそう、あの作新学院の江川と練習試合をしたそうで、打席に入ったものの・・・まるで打てなかったそうであります。
守備位置はセンターだったそうで、
「足が速かったんですね?」と言うと、「そう、かなり速かった・・笑」
終わってから職員に「長かった・・」と言う意味のウインクをして出てきた。

畑に立ち寄る。
職場で育ててた一本ネギ、三つ葉を仮植えしておいた。
他、細ネギやら何やらは、「みんなで分けてね〜」と置いてきた。

その後は運転練習。いつもは小さい車ですので、車幅感覚その他の練習は必要。
・・で?・・運転が終わると評価するんですわ、車に評価される(笑
夫「すげぇ!俺、こんなこと言われたことがない」と驚くので見ると?・・「素晴らしい運転です」と書いてあった(大笑
何が基準なんだか?・・それはわからないが、安全運転、エコ運転、加速の程度やブレーキのかけ方・・総合評価?

車庫入れまで練習して、車を乗り換えてゴルフ用品店へ行く。
「こんにちは。初心者なので教えてください」・・そこから(笑
レディースの中古のハーフセットと言うのは無くて、単品もしくは安いセットなのだが?
もしかして、面白いと思えれば?良いモノが欲しくなる?・・と単品にした。ドライバーと7番アイアン。
7番が打てれば全部OKとのことで、知らないけど7番アイアン(笑
アイアンは新品なのだが、ドライバーはブランド品のわけありの品。かなりお安いそうです。

お店の人も「練習場なら、普通のスニーカーで十分ですよ。他はグローブだけです」・・と言う。
初期費用1万円位。ウォーキングシューズと同程度(笑
「やってみなきゃ分かりませんし・・笑」と言うと、
「ゴルフは楽しいですよ」・・と言っておりました。
ま〜好きな人がたくさんいるし、上達するなら楽しいのでしょう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]