新年度
2014/04/10 (木)

hare.gif 今日は夏のような暑さになるとの予報。
こむら返りで飛び起きた(^^;

自分もバイト先異動で大変なのだが、夫も新年度で大変らしい。
それでまた「三億当たれば辞めるんだ!」・・の定番を聞く。
宝くじとは?・・世の男性の夢であるらしい(大笑
お金が欲しいと言うよりも?(そりゃ欲しいけど・笑)トクに欲しいモノがあるわけでなく・・現状から逃避したいんだよね?

息子、用事もないのに電話してきた。音信不通のカーサン・・・笑
用事は無かったが、孫の顔を見に来ないし???と思っていたようである。
ちっとも見に行かない。暇もない。
「いつ来る?来週は・・・で、来るなら今週末・・・●からは実家だし・・・」
里帰りを、かなり早めたことを聞く。出産二ヶ月くらい前に行く?通院の都合もあるでしょう。。

それと・・バーチャンだよ。多分(^^;
大変なんでしょうね?・・自分達で決めたこととは言えね(笑
でもね、お互い様ですよ。私は何も言わないけど。。

珍しいこともあるもんだ。自分から自分達の予定を話したゾ?・・大笑
mioがどんどん成長している様子なども喋る。確かに、可愛くなってることだろう。
・・で、「日本橋の真央ちゃん展に行こうと思ってるから、来る気があるなら一緒に行こうと言っておいて。買い物があるならついでに・・」と言っておく。
友の会積立がまだあるハズ?息子にカードを渡してあるが・・(^^;
「カーサン!使ってないでしょ?現金で払うから・・」と言って持って行ったっきり?どうなった?・・笑

それから、カーサンのアルバイト最終章の始まりを言った。すると?・・・
「あのさ〜会社で・・第二新卒の募集をかけたら、殺到してさ・・・」・・有効求人倍率は上昇しているようだが、就職難には変わりはないらしい。。

畑は夏野菜の植え付け準備が終わってる。
今日は、家の周りの草むしりなど。昔はマメにやったもんだけど・・今は・・・

播種。アスパラ(メリーワシントン)、スイカ(金のたまご)、カボチャ(バターナッツ)、キュウリ(夏太郎)、ズッキーニ
トマトをポットへ。キュウリ間引き。ピーマン、ナスに追肥。

夕方から強風。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]