休養日
2014/04/06 (日)

hare.gif 昨日の夕方は真冬の寒さ、今日は一転して暖かい。
大変疲れてるので、今日は一日休養日。

自分のことが大変だったので、娘への仕送り先を間違えた(笑
「急いで〜」と言われても?とっくの昔に入金してあるので????
そうだ!・・入金先を変えようと娘と話していたことを思い出す。。すまんのぅ・・娘(笑

ボケが進んだカーサンでありますので、娘は原因が分かっていたらしいのだが?・・早く言ってよぉ〜
娘だから良いようなもんで、取引先だったりしたら?・・クビだ(^^;
友達でも、やっちまった人がいて、「●億だよぉ〜余計に振り込んじゃったよぉ〜」・・(^^;
支払先に余計に振り込んだわけだから、ムコウの決済には問題なく、自分の所も無事で平謝りで済んだそうだが、始末書だな(^^;

オバサン以降になると、こんな失敗をするんだろうか?・・自己嫌悪に陥り、なんちゃら障害やら?家族のことやら・・病気になりそうよね。。
彼女もかなり落ち込んだらしい。「注意力が落ちてるよね・・」・・・激しく同意した(^^;
そして、アルバイトで良い・・と?思うのだった。私にはもう・・無理。。と。

夫も言う。「オカーサン!ホントにボケちゃった?」・・物忘れ外来に行こうかな?と思ったりするが、年齢相応ってこと?そうしておこう(笑

ある意味、お局様の無駄だと思われる整理整頓・・コレ、覚えてしまえば反射的にやる習慣がつく。
わけがわからなくても、失敗は少なくなるだろう。。
無駄に歳を重ねている人はいないので、今までの失敗その他から・・決めていることも多いのだろうと思います。
単に、口煩かったわけではないこと、それはちゃんとわかっておりますが、何故そうなったのか?・・この説明を聞きたかった(笑
入れ替わりなので、お目にかかることが出来ないのが残念です。

何故そう思うのか?・・今までお局様に嫌われたことがありません。自慢だ(笑
どんどん質問するけれど、「それはねぇ・・」と教えて貰えば納得する。「わっかりました〜」・・とお答えする。
陰で文句を言うよりも、本人に正面突破で乗り切るのでした。裏表がないと思ってもらえたら?しめたモノでありました。

・・でありまして?・・優しいと評判のもう一人・・コッチがクセモノではないか?・・と思ってる。
ま、お目にかかって無いのでまだわからないが、言いにくいことを、もう一人に言わせてたってことで(笑
人当たりの良さ・・裏を返せば?・・底意地はどうだかわからない。そんなもんだ。。

オジサンバイトは正反対(笑
一人は元ホテルマンだったらしいが、柔らかすぎるし?もう一人は苦虫噛み潰し型の、細かいタイプ。
もう一人は一カ月休暇中で、まだお目にかかってはいない。

元ホテルマン、こちらは外交的で生涯大学?定年後の生涯教育の場で友達がたくさん出来て、お花見三昧らしい(笑
「昨日は銀座に行ってきた」とおっしゃるので、「熊●の?」と冗談を返すと、「違う、東京の銀座だ!」・・それはそれはお疲れ様で(笑
皇居の桜を見たかったそうだが、入場制限に引っ掛かって時間を潰すのに苦労したらしい。
指にはオニキスのちょい悪オヤジ風のリングがあり、その昔のダンディだな?今はジーディ。

もう一人はパソコンとお友達タイプだな?・・付箋をやたらめったらと貼りつけてる。
バイトのミスを探すのを趣味にしてるのか?・・面白れぇ、やって貰おうじゃないか?挑戦するゾ。
・・そして「仕方ねぇな?」と思わせなければ?誰にでもミスはある・・笑
元ホテルマンの日誌の書き忘れ・・こんなことも指摘してた。「アンタ!細かいわ!」(心の中)(笑
しかし、こんな人も居ないと、だらけてしまうのだとも思う。良いんじゃない?

色んな人と出会うこと、私は結構楽しんでる。。ムコウは「どんなヤツ?」と思ってるよ(笑
なんだか神経を研ぎ澄ましていた四日間。だけど、ボケ防止にはなるな?ずっと続くと嫌になると思うけど・・笑

慣れたところは楽には違いない。だけど、色んな人と話をすれば、自分に役のたつこともたくさんあると思う。
皆、自分のストーリーがあるからねぇ。。経験者は語る・・面白いわ〜
また、見聞きしたことを日記にずらずら書くことになるだろう(大笑

野菜切れ。四日間収穫をしてないので、のらぼう菜だけを摘んできた。
他はネギしかない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]