三日目
2014/04/04 (金)

kumori.gif 小雨が時々降る変なお天気。

今日も昨日のバイトと一緒のシフトだった。どうやら?私への警戒はとけてきた模様。
初対面はお互いに警戒するものだけど、私は警戒しないから失敗もあるのだが?・・・今更変われませんのし、すぐにばれる。。笑
最初におとなしくしていると、なめられる。もしくは「正体不明だな?」と思われる(笑

考えるに、迎える立場の方が警戒するものだと思うんですよ。
「どんな人が来るの?」「性格悪いんじゃないの?」「どうしてムコウをやめたのかしら?」
・・他のバイトと連絡を取り合ってるに違いない。女ってのは、そんなもんだ(笑

「私、ズボラで気にしませんのでね。よろしく・・笑」・・細かくないからその通り。
オバサン、今更気取っててもどうにもなりません(笑
人間、得手不得手はあるものですから、苦手なことはお願いしちゃった方が良いのですわ。
・・で、「大丈夫ですよ〜几帳面な人がいますから〜笑」・・そうそう、いつも言われるし、丁度良い人は滅多に?

言いたいことは言うけれど、ソコの先輩の立場もわかりますから、
「そうだったの〜?あら〜知らなかったわ〜〜〜」とか、「やったけど、点検してくれるかしら〜?」とか・・

今日は、処理が終われば用なしの紙切れ。以前の場所では裏紙使用・・と言うか?「裏紙で良いんじゃないですかね?」と言って、そうなった(笑
ミスを防ぐためのモノなだけ・・コレのファイリングの注意があったわ。もったいない場所ふさぎ。
聞いていた職員・・「そんなの、どうでもいいですよ・・どうしてそんなこと・・」・・
先輩バイト・・「いつも厳しく言われてたもんで・・笑」・・気がついたみたいよ、無駄だってことに。
でも?習慣とは怖い。やらなきゃならないと思い込まされてる。すべて。。無駄な作業を重要だと信じてた。
一応、一年保管の紙だけど、今後見ることは無い。見たことがない(笑

アレコレとこんなことが続き、「ホントにねぇ・・細かい人だったのよ〜疲れたのよ〜・・笑」・・よ〜くわかる(大笑
彼女曰く、「赤ペンで色々日誌に書かれてね、注意の時は直立不動になっちゃって・・・」・・お気の毒でしたこと。。
笑ってる職員。。まだまだこんなの序の口で、どんどん出てくると思うわ。。

そして、「あのね、言われてたのよ。どうしてアナタは落ち着きが無いの!・・ってねぇ・・」
聞いたところ?「字が汚い!」「ラインに収まるように書け!」「スグ忘れるんだから!」・・・こんなこと(笑
これも、用事が終われば廃棄で良い紙。表紙を付けること自体、無駄(笑
教育してたつもりだろうが、コレはどう考えても?・・イビリだな?次の出勤時に、書きなおしてあったりしたそうだ。
経験者バイトの私だったら、逆に書きなおしてくれるわ!倍返し・・大笑

また?要所の仕事を教えなかったようだ。彼女を見ていると、「知らないな?」と思うことが多いのだった。
彼女曰く「仕事を譲らない人だったから、遠慮してたら覚えられなかった・・」・・納得。典型的抱え込み型と判明。
こんな人、居るよね?後が困るのに(笑


職員に平気で喋るオバサンを見てて思ったらしい。普通は遠慮するのだろうが、職員が遠慮しないもんで?そうなる(笑
「大阪の人っぽいって言われません?」・・アタシ・・大阪のオバチャン風に思われた(大笑
・・で、「大阪じゃないけど、両親が北陸でね、石川県生まれですよ」と言うと、
「あ〜〜石川県の友達がいるけど、そう言えば似てる〜〜確かにズバズバ言うわ〜〜・・笑」・・どうやら、コレで納得したらしい(笑

「もう、ほぼ大丈夫ですね〜」と言われる。
今までより断然仕事が少なくて、覚えることは?・・その場所の習慣(どうでもよい)だけだもん。
仕事に関しては、元の上司に色々やらされたのが良かったのだと思う。
この人は、その上の上司になってしまった。私から情報が行くと怖いゾ・・トラの威を借るオバサンアルバイト・・なんじゃ?隠密?(笑
ある意味?バイトとは言えども?大事にしておかなくてはならぬのではないか?・・どうしてこうなる?と思うわさ。
偶然と言うか?必然と言うか?・・偶然でしょうけど。

ココの人が言う。
「あの人さ・・・自分一人でやる人だから・・下は大変だったと思うけど・・・」・・性格を知ってる(笑
確かに職員は大変だったと思うけど・・・バイトには?何故か遠慮してたような気がする(笑
こんなこと、私に言っちゃって良いのかな?・・と思う。ちっとばかしヤバイとは思わないのか?
しかし・・貝になる・・(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]