御挨拶
2014/03/30 (日)

午前中は時々霧雨だったので、ブロッコリー撤収後を耕運する。

今日は雨だし?やることもないし?月曜日は忙しいかも?月末の年度末だし?・・挨拶にでも行くべ〜か?
・・で、明日の予定にしていた新しい勤務場所へと行ってきた。

ムコウでは、いつ来るんだろ〜か?・・と思っていたに違いない(笑
「丁度今、話をしていたところです・・」と言われたわ。ノンキな人だと思っていただろう。・・で、
「勤務中でしたので、なかなか都合が・・」・・と一応申し上げた。言い訳(笑

日曜日はまったりしてるだろうと思っていたが、やっぱりまったりしてた(笑
車がたくさんあったので、「どうして?」と思っていたら、何やら会議があったようで大集合?
日曜日だというのに、御苦労様な人・・結構多い模様。。

ココには子供は来ないし、ホントに暇そう(^^;
どうやって暇をつぶそうか?・・コレを考えなければならないかも?・・笑

「こんにちは〜」と入って、ちゃっかりとコーヒーを入れて貰ってお菓子も頂く(^^;
「皆さんでど〜ぞ」のお煎餅を手渡して、これからのことなど。
アルバイト4人態勢だそうだが、一人は4月いっぱいはお休みとのことで、年齢層やらお昼ご飯のことも聞く。
なんてったて?コレが一番気になる(笑

大学生がいる人、高校生がいる人、還暦を過ぎてる人、・・と私のようだ。
上司になる人は、前の上司を「ちゃん」づけで呼び、その他の人も同期だったとか、前の上司だったとか・・・結局身内ばっかりよ(笑

「初日の持ち物は?」と聞くと、「ハンコ位ですかね・・」・・で、名札にくっつけてあるハンコを見せると・・
「あ〜それ、可愛いですね〜」・・そうです、ストラップのシャチハタを名札にぶら下げております。そして、ピンクの小型。
出勤簿と、何やらの認印として使うらしい。今までも同じ。

「仕事内容は?」には、「簡単なもんですよ」・・そうでしょうとも?
しかし?・・どこでも同じ。「人間関係は大切です」・・これは言われる。どこでも大丈夫なオバサンは、とにかくマイペース(笑
いや?陰口は当然あっただろうが・・・気にしない、気がつかない(笑
しかし?気がつかないフリをすることもある。。気にするだけ自分の損である。
10人100人1000人・・どんなに多かろうが少なかろうが、全員に好かれるってこと・・ないと思った方が良い。
開き直りは大切で、好いてくれる人が少しでもいればよいのだ(笑

お昼時間は、自宅に帰る(外出)人、買ってくる人、弁当の人・・出前は取らない場所らしい。ほぅ。。
・・と言うことは?食事はほぼ一人で済ませると言うことか?・・・1時間・・散歩でもするか?(笑

ココには10年選手のアルバイトがいるらしい。還暦を過ぎてる人だが、とにかく「あんな優しい対応が出来る人を見たことがない」・・の評判。
ココではこの人のお仕事ぶりが勉強になるかもしれない。・・と思う(笑

皆さんの居住地もお聞きした。地元は誰も居ないらしい・・・正解だな?・・笑
近くで働くのって、余計な気を遣うものだと知った。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]