優雅?
2014/03/28 (金)

hare.gif 朝はサークルへ。
めでたく二冊目のテキスト終了とのこと。私は一冊目だけどね。
ゴルフ〜と騒いだのは私だったが、今は周りの方が騒いでる(^^;

「paprikaさん!いつにする?」・・と、先生を頼んだオジサンと仲間に言われ・・・「ちょっと待った!」・・(^^;
てっきり四月からはヒマになると思いきや、そうではなくなり、
「二日にシフトが分かるから〜そうしたら連絡するよぉ〜」・・苦しい(笑

元先生のオジサンが「俺のクラブやろうか?」・・へ?どうして?と聞くと、
「俺はやめたんだ・・笑」・・しかし?ゴルフクラブっての、男女で違うんじゃ?
ま〜とにかく?止まってる球に命中するかが問題だ〜(大笑

終わって急いでご飯を済ませて、今度はカフェdeアレンジ教室へ。
今日はバックブーケとのことで、とにかく花をしこたま差し込む(笑
昨日は花束を貰ったしで、玄関は花の香りで充満(^^;
今日のケーキはシフォンケーキとのことで、三名参加だったから・・・一切れが大きいらしい(笑

これも終了して、休む間もなく歯医者へ。
治療済みの詰め物が、時間の経過で変色してくるので、コレを取り換えるだけ。
歯医者の椅子と言うのか?治療台の調子が悪くて、倒すと倒れすぎる(^^;
「あらら、ごめん。コレ、調子が悪くて・・」と先生が言うので、
「重いからだと思いましたよ・・」・・先生爆笑。
あのですね、私は真面目にそう思ったのですが、先生
「そのリアクションは想定外・・」・・と上を向いてまた大笑いする。
職場でも同じです。私は真面目に発言するのに・・・皆笑う。なんで?
歯医者で爆笑タイム・・・滅多に見られないゾ?・・大笑

本日をもって治療はおしまい。・・で、人間ドッグでひっ掛った夫の予約をする。
夫と言うもの、「痛くないか?」と私を実験台にしてたわけ。
イマドキの歯医者は全然痛くありませ〜ん・・ヨ。。

そして帰宅してから息子来訪。
これから稽古に行くと言うので、帰りに寄らなくても良いように野菜を持たせた。
茹でてパックに入れておいた小松菜と大根葉とブロッコリー。

いやはや、今日一日・・・やってることは優雅だけど?・・大忙しでありました(笑

そうそう、サークルの最中に上司からメール。
「今日は畑に来る?」・・何か用かしらん?・・と終わってから電話する。
「昨日は挨拶も出来なくて〜」・・そう、来客中だったので帰っちゃった(^^;
「あのさ〜渡すものがあるんだよ。じゃ、また今度・・」・・お別れになるので、何かくれるらしい(笑
いやいや、色々頂いてばかりで申し訳ない。。
私は「皆さんでどうぞ」のお菓子だけだが・・・ま、良いんじゃないか?・・笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]