花束
2014/03/27 (木)

ame.gif 最終出勤日まではもう一日あるのだが、ほぼ全員揃うのは今日しかないとのことで花束を頂いた。
臨時職員に花束?色々と我儘放題をさせて貰った挙句、皆さんに気を遣わせてしまって申し訳ない。
出勤するたびに、「花、野菜、水やり、花ガラ摘み、」と騒いだからか?・・うるさいオバサンだった・・笑
「静かな職場が、いきなり賑やかになるねぇ。paprikaさんが来ると・・・」・・ハッキリと言え!うるさいと(大笑
しかし?ホントの退職ではないし、5月と6月には単発仕事があるし?お仕事繋がりも少しはある。

次へ行くにあたり、「アッチは暇で、paprikaさんはつまんないかも?」と言われる。
自宅からは少し遠くはなるのだが、年々身体は辛くなってるし記憶力も退化してるしで、つまんないくらいでちょうど良い。

今日は、午前中がイベントだった。
とにかく、祭りのような賑やかさで皆がバタバタしてるのを横目で見ながら、事務所の留守番をしていた。・・ら?

「paprikaさん、●●(会社名)に居た?違うよねぇ?」と聞かれる。バイト先で昔の会社の話などしませんよ(笑
結婚して姓は変わってるしで、会社名を出したらしい。。。で、
「居ましたよ〜」と言いながら行くと、私に面会?誰?
・・色々とお話をして最後に握手を求められたわよ。30年近く前の知り合いで、今はオジイサン(笑
少し前、(地域の役をしてたから)バイトの始めの頃に一度御挨拶はしたのだが、
その後は奥様が亡くなったりで、しょぼ〜んとしてたのが痛々しかった。
今日は少し太ったかな?と思って「お元気そうですね。今は・・」と聞いたら、
「息子が遠くに行くことになって、これからは一人だ・・」・・そんなこんなで、昔の会社のOLの顔を見たくなったのか?・・・

その人が去ってから「あの人、博士なんでしょ?気難しい人って聞いてるよ〜」と聞かされる。・・アタシ・・知らなかった(笑
・・と言うかその部署では、修士や博士がゴロゴロだったから、とくに博士が珍しくもなかったと言うのもある。
だけど、みんな気さくで楽しい人ばかりだったけどねぇ?今は頑固ジジイなのか?(^^;
確かに変人が多かったような気もするが、私は気にしてなかったな?・・うん。。話は面白かったし、自分も変人を自覚してる(^^;


息子から電話が来る。先日頼みごと(強制だけど・笑)をしたから、明日来ると言う。
親子っての、用事がないようであるものだ。

今日は妊婦健診へ嫁ちゃんが行ったそうだ。
先日嫁ちゃんから聞いてはいたが、すっかり忘れてた(^^;
「元気なの?」と聞いたら、「元気だよ。今日は性別が分かったらしい・・」・・「あらそう?・・で?」と言うと、
「知りたい?」・・とな?
・・そこまで言っておいて、隠す必要があるのか?・・笑

どちらでも構わないのだが、両方を育ててみるのは親にとっては良いことじゃないか?とは思う。
何故かと言うと、子供が結婚した時に両方の親の気持ちが分かるから。。
姑にならなきゃ姑の気持ちは分からないし、娘が居ないと嫁に出した母親の気持ちもわからない。
しかし自分が男女二人だったから、同性の姉妹が欲しかった・・と思うこともある。娘を見ていてもそう思う。

・・で、両足の間に物体があったらしい。
一人目の時もそんなことを言ってたが、出てきたら無かったからね「今度の医者はヤブじゃないんだろか?」と言うと、
「前よりもハッキリ見えたらしい・・・」・・とな?
・・この夫婦は男子を希望しているらしいのだが、さて如何に?

バーサンはmioが少し可哀想である。
男の子が産まれるかも?・・と、洋服は地味っちいものばかり。
嫁ちゃんの趣味でもあるのだが、女の子らしい洋服を買って貰えないし、
ババが「可愛いから・・」と洋服を見ていると「いいです!いいです!」と遠慮と言うか?断る。
「黙って着せんかい!」と言いたい思いをグっとこらえたのだが、確かに女の子らしい洋服は似合いそうもない(大笑
でもねぇ、小さい女の子ならではの楽しみ(親の)もあると思うけど?それなりに可愛く着せれば。無理か?(^^;

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]