正解
2014/03/26 (水)

hare.gif のち曇り。雨はどこへ?

朝一番、「どうでしたか?」と聞く。引継ぎ(見てわかる)に出かける上司をとっ捕まえる(笑
春の大異動が予測されていたのだが、悲喜こもごも・・・
私としては残らなくて正解だった。
大幅に人員は減らされて、休日のやり繰りが大変だろうと、・・・
バイトの一人は気になったのか?昨日わざわざ聞きに来たらしい。可哀想に・・・
でもね、誰かが去らねばならない時に譲らなければ?・そうなる?当然希望は聞かれたらしいし。

上司「正解だったね・・笑」
そして「昇格なんだよ・・」・・それはおめでとうございますと申し上げる(笑
「そっちに行ったらランチだな〜・・笑」・・ええ、おごりならいつでも(^^;

他の人はザワついてる(^^;
ある人はヒステリックになってるし、受け止める人は困ってるし・・・
「あのぅ、申し訳ありませんが・・・」
今の職場の仕事のため、次の職場でシフト調整して貰わなければならず、
「電話して頂けますか?新しいところでは言い出しにくいもので・・・」・・
今の上司からの依頼だったが・・どうすんだろ?と思うのは当たり前。

準備するもの、参加人数・色々と打ち合わせがあるんだけど・・・
その時挨拶するのは新しい人で・・・私、どんなふうに紹介されるんだろ?・・不安(^^;

昼休みは収穫。大根葉だけ。
ヒステリックになってた人も、野菜を見て「アリガトー」と言う(笑
落ち着いてから、「時々畑ついでに寄りますね」と言うと、
「そうだよ。来てよ〜〜」・・不安は人を変えるな?ものすごい勢いで文句を言ってた(^^;
本人に自覚はないだろうけど・・・


面白いもので、来客の中には探りを入れる人(笑
ワタクシ・・自分で言うのもナンですが、口は堅いのでありまして
「今、皆さんでリストを見てるみたいですよ〜」とすっとボケた。
次に来た人も「●●さんどうなったの?」と聞く。・・・・「・・・(無言)」
お客さん「言えないだろうな〜しかし口が堅いな〜みんな・・・」
・・まだ内示。4月になれば分かるんだからね?それで良いじゃん?・・自分に関係ないことでしょ?・・笑

・・で、帰宅してからも退職した人から電話(^^;
「今日は出勤?」・・聞きたいことはわかるさ(笑
「●●長が出るんです。大変ですよぉ〜これから・・」・・カクシカと説明すると?
「そりゃ大変だ〜〜」・・分かる人ならギョっとする(^^;
しかし?ジンジでもなんでもないリンジなんですけど?・・笑

「ところでpaprikaさんはどうなった?」と聞かれ、「●●です〜」と答える・・と?
「近くに姪っ子がいるからさ・・」・・ほらぁ・・知り合いが必ず居る(^^;

総理が韓国語で挨拶?・・そう簡単には仲良く出来まい?
なになに?「マンナソ パンガpスミダ」・・コレじゃ堅苦しい。
出来れば?「ポゴシッポッソヨ〜(会いたかった〜)」・・とでも?・・言えっこないけど(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]