井戸との往復
2014/03/25 (火)

hare.gif 半袖で汗かいた。

種と言うのは蒔かなきゃ芽が出ない。・・ので、ひたすら種まき。
春菊、縮緬レタス、小松菜、サラダカブ、青梗菜、枝豆。
セッセと井戸との往復。今日は筋トレです。しかし、帰宅してから天気予報を見たら、明日は雨ですと(^^;

種まきをしていると、遠くの方で声が聞こえる。
「さてな〜まだ寒い日が来るからじゃないか?」・・ど〜せ?私のやってることを見て言ってる(笑
近くの老人は見張り番をしておりまして、「誰それは朝早く来てやってるが、ドコをかっぱいてる(いじってる)のやら?」とか?
「●●の畑の成績は良い・・」とか?「変わったことをしておるわい」・・とか?・・笑
なんてったって80歳前後の方々ですので、病院の他は行くところは限られております。
畑人をダシにしておしゃべり・・慣れた(笑
それがですね、内緒のつもりなのでしょうが、大声です。聞こえます(大笑
アタシも生きてて老人になったら、気をつけようと思います。

「みなさんでどうぞ」と言うのが無くなったら、お菓子屋は困るんだろうな?・・と思う。
最終勤務日と新しいところへ持っていくお菓子の調達。御近所の煎餅屋(評判がよろしい)に決めているので、人数を考えてっと。
こう言うことがないと、ウチはお菓子屋には縁がない。買わない(笑
たま〜にお客人が来た時、大変困るのであります。

その昔、今でもあるけど、お祭りで子供が貰う駄菓子があるのだが、7月の第二日曜から年末まで・・誰も食べないで結局捨てる(^^;
いや?賞味期限はとっくに過ぎても気づかない。
子供はお菓子が好きだと誰が決めた?と思ったりする。アイスとかなら良いが?(笑
サークルには、ご飯よりもお菓子が好きと豪語する人がいるのだが、あり得ないと思う。
よくもまぁ?生きてるもんだと思ってしまう(笑

夜はひたすら青菜の茹でる作業。
毎日菜っ葉だが?・・健康にはよろしいようで?主食は菜っ葉(^^;


画像1・・玉ねぎ。もみ殻の袋が破けちゃったので、ドサっとかけちゃった。
画像2・・のらぼう菜。もうすぐ収穫が始まります。コレが採れればブロッコリーは撤収
画像3・・スナップです。まだ小さい。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]