寒いお彼岸
2014/03/21 (金)

hare.gif 強風。晴嵐だな。
お墓参りをする人にとっては、お線香に火がつかないのでは?と思って、
「明日は風が強いらしいですね。ろうそくに・・・」と言ってしまってシマッタと思った。ろうそくかよ?と言われる?(笑
案の定「ろうそく?今?」と突っ込まれたので、「言っただけですよん・・笑」・・と返したが、便利になったと思う。
昔はマッチやライターで新聞紙を使ったりして大変だった。

キュウリの発芽が遅いので、少しホジってしまった。
またもやシマッタと思って、あわてて埋め戻し。

二人してやることが無いので、靴下パズルと下着の在庫調べをやる。
消費税の増税で買うべきものはあるかな?と思って。
いずれは使う消耗品を買おうかな?と思ったが、邪魔なだけだし?値崩れするかもだし?
・・結局なにも買わない(笑
夫の通勤用ビジネスリュックだけかな?これは良い品物を百貨店で調達しようと思ってる。
それもため込んだポイントで貰った商品券と友の会積立を使って(笑

総理がいいとも出演?ということで、TVスイッチオン。
タモリとイチゴを食べることになり、二人の食べ方を見て「何か言うな?」と思ってたら案の定・・
「タモリさんはイチゴを食べるにも、笑いを考えますね・・」・・そう来たか(笑
大きなイチゴだった。二つに割って食べる総理とパクリと行きそうになって半分だけかじったタモリ(笑
自分が海外でイチゴ宣伝をしてることも言う。「コイツ、なかなかやるな?」と思わせたね。。
「日本のイチゴは世界一なんですよ・・・」・・T●Pを考えてる?・・コレ、台本にあったの?・・
ソコに向かう道すがら、「イチゴですが・・」と打診があったに違いない。オバサンはすべて疑う(笑

息子から電話。
「明日居る?」・・あいにくだが居ない。娘のトコ(^^;
朝に野菜の収穫をして玄関に置いておく。
勝手に入って持っていくそうだ。野菜が本命じゃないけどね、野菜はもれなく付いてくる(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]