猫の手がマシ?
2014/03/13 (木)

ame.gif 朝は曇り、のちに雨。

今日は午前中は忙しくて、午後はまったり出来るハズ?と思いながら、
「何かありますか〜?」と、忙しそうにしてる職員に聞くと、帳簿の年度更新作業のような仕事があった。
「私、簿記も知らないし、難しくって〜」とは聞いていたけど、これは?言うなれば小遣い帳?
黙ってインデックスを貼りつけたりの雑用をこなしてた。いやはや、気楽で良いな〜バイトって。
手形期日の心配で胃が痛くなったのを思い出したり、資金繰り。二度とやりたくないのが経理だな?とあらためて思う。
つじつまが合わない性格。我慢したからビョーキになった(^^;
決算書って?どうして数字が合わない?不思議だったわ〜(笑

夜になってから、ポケットに何やら?
ヤバイ!マスターキーを持ち帰ってしまったので、返すために行くと、
かなりの人員が応援作業に来てて、職員も全員残業・・お疲れ様です(^^;
契約書には「残業なし」の文字。猫の手も借りたくても?バイトには残業はありません。
ん?猫の手の方がマシ?(笑

今日一緒だったもう一人のバイトに、
「●●に行くことになったから〜四月からね」と言うと、
「すいません、私の為に・・」・・知ってたみたい?
♪可愛い振りしてあの子♪・・そのまま?・・笑
オバサンは恨まれたくないからね?・・それに、同じ場所は飽きる(笑
いつ辞めても良いと思ってるのだから、新しい場所を見てからでも良いじゃないか?また面白いこともあるだろう。

「バイトだから、弱い立場だから〜●●さん(私)居なくなったらどうなるんだろう・・」と言うが、
生活に困ってるならこのバイトはしてないはずで?
「あのさ、しがらみみたいなもんとか、出来ない我慢もしなくて良いし〜バイトだよ?・・笑」・・そして、
「悩むってね、自分の損だよ・・笑」・・神経質らしい彼女、「羨ましい性格だと思います・・」・・そうかしら?
心配はある。もう一人のバイトとの相性がイマイチ(^^;
彼女「一緒だと気分が悪くなるんです・・」・・気にしなきゃ良いのに。
劣等感も自分で思ってるだけで、他人はたいして気にしてない(笑

上司は「あっちへ行ったら、戦っちゃダメだよ・・笑」・・へ?はなから戦うつもりはない。そんな性格だったら、譲るなんてマネはしてないわ(笑
言いたいことは分かる。田舎の田園地帯から新興住宅地へ行く・・と言うことは?・・・そう、同じ市内でも考え方とか雰囲気が違うってこと。
まぁ?・・住民は●●の田園調布と言うんだわ。誰も認めてないけど。しいて言えば?バブルの遺産(^^;
しかし・・アッチにも知り合いはいる。どこに子供がお世話になった人が居るんだか?(^^;
「あらぁ〜●●さん、ビックリしたわ〜」・・コレが怖い(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]