イチゴでも大泣き
2014/03/09 (日)

hare.gif 孫のご機嫌取りのため夫は直売所へ買い物に行き、すごい光景をみたそうだ。
九時半開店前30分から行列が出来ていて、開店直後10分でイチゴは完売したらしい。
イチゴで有名なココ・・・みんなイチゴが好きなのね(笑

「追加があるんじゃないの?」と聞くと、店内放送で、
「入荷予定はありません」。。へぇ〜〜〜@@
梨の時も同じかな?少しでも良いモノをゲットしようと殺到する。
決して値段は安くはないけど・・季節を感じるモノに執着するらしいわ。「●●で買ってきた〜」と言うため(笑
夫も大急ぎで4パックをゲットしたと言う。すべて孫の為。この人、並ぶことは大嫌いです(笑

しかし孫とは強敵。イチゴをもってしても1時間の大泣きだったそうだ。ジジが泣きたい(笑
ど〜ゆ〜わけだか、オオオジ(兄貴)もやってきて、二人とも冷や汗たら〜り。

ご機嫌がなおり、手をつないでお散歩したらしいのだが、嫁ちゃんが花を指さして「キレイね〜」を言った時は知らんぷり。しかし・・
先日通りかかった時、おとなしいワンコがいたのだが?・・その犬を指さして「キレイね〜」・・(^^;
血統証でもついてる美ワンコではなく?雑種の?しかもオス(大笑
おとなしくて可愛いのは確かだが、どちらかと言えば外犬でこ汚い(^^;
キレイの意味が分からないのか?そのワンコの心のキレイさがわかるのか?
どう考えてもビューティフルではなく、お世辞ならばキュートだな?・・大笑

ジジとオオオジは、赤ん坊見たさで大変なのだが、ババは・・・(^^;
子守は大変と思って意識的に?いえいえ、仕事と重なる・・笑
私が仕事だと夫はヒマですからね。。

職場での話。女性は子供話題はほとんどしない。だけど男性は多いですね。
それもね、相手の子供に興味はないらしく、自分の子供の話を一方的に喋るんです・・笑
なにやら?聞いて欲しそうなので、当たり障りのない話題を考えるのだが、何故だか?
職場の方のお子さんの出身校やら勤務先やら・・全部知ってる。しかしウチの子のことは知らないはずだ。
聞かれないからね、言わない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]