骨を折る
2014/03/07 (金)

hare.gif 寒いな〜と隣のオジサン。
三月になったのに、なんだ?この寒さ。

サークルへ。
出生届は陽暦と陰暦のどちらでも良いのお話。
陰暦で届けた人は、陽暦になると毎年誕生日が変わるわけ。いやはや?メンドクサイ(^^;
「お誕生日は?」の後に「陰暦?陽暦?」と確認が必要になるらしい(笑
春分の日、秋分の日・・日本語もややこしいが、韓国語も同じ。
チュンブン、チュブン・・どっちだかわかんない(^^;

関東で大雪が降り、雪かき作業であばら骨にヒビが入った人一名(^^;
息苦しいな?胸が変だな?ガン?・・と不安に思って病院へ行ったら「あばら骨骨折ですね」と言われたらしい。
あのですね、大変な作業をするとか、苦労することを?「骨を折る」と言いますが、そのものズバリ(笑
「お骨折りいただいて・・・」の意味が分かったわ。今更(^^;

面接結果が出た。「ご希望にそえず・・・」・ほら?予想通り。
まぁ、就活と婚活は似てますね。「どうしても!」「なにが何でも!」・・この気合いが無いと、結果は見えております(笑
これは?「骨折り損のくたびれ儲け」・・と申します(大笑

婚活と言えば、101回目のプロポーズをいきなり思い出した・・笑
例のほら、「僕は死にません!・・・アナタが好きだから、僕は死にません!」・・誰もが知ってる台詞・・笑
てっきり昭和のドラマだと思ってたけど平成3年だった。
息子4歳で娘が1歳か〜・・・ゆっくりとドラマも見られなかったな・・・

就活と言えば娘は今年がそう。
娘と私・・ことの重さはまるで違うけど・・笑
とにかく、今年もバタバタと過ぎて行きそうな気配?
娘が落ち着くまで私はゆっくりと、余裕ある生活をと思ってるから、多分決まらない(笑
そしてその後は?・・・ず〜っと、のんびりになるんだな?・・違う?・・介護か?(^^;
自分ですよ。今日も腰が痛かった・・・寒いからということにする。
二人目の孫も生まれる・・・バーサン、腰が痛いとは言っていられない?・・なんだか疲れる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]