うちの子に限って
2014/03/05 (水)

ame.gif 夕べから雨が降ってる。タイミングが悪すぎる。
畑仕事はお天気と相談だ!とは言え、休みに合わせて降ることもないだろうに・・・(^^;

朝起きて、カーテンを開けてびっくり。
今度は茶トラの猫が遊びに来てた。そして、大事なイチゴのプランターにどっかりと座ってて・・・ギャァ〜〜〜
目が合ってからは、そそくさと逃げて行ったのだが?3分もたたないうちに、また来てコッチを見てお座りしてんの(大笑
イチゴプランターにはもみ殻をのせてある・・・気持のよいベッドだったに違いない。フム。。
畑でも被害を聞くことはありますが、まぁ、動物に罪はありませんのでね。
猫は野菜は食べませんし、野生動物に対しての抑止力にはなってるのかも?・・無理やり納得する(涙

多頭飼育の猫屋敷に対する苦情はあります。コレは聞きますよ〜住宅地では必ず?
近所は我慢してるもんです。飼い主に対しては、顔で笑って心で泣いてる(笑
「毒餌おいてやろうか!」・・と口にする人もいますが、この人も分かってるの。
「猫が悪いんじゃないから・・飼い主のモラルだからねぇ・・」

猫避けの超音波っての?を設置した家では、宅配便のお兄さんが入れなくなったのに、猫は平気だったそうだ(大笑
他にも色々聞く。トゲトゲのマットだとか猫が嫌う匂い?・・全部無駄。

♪お魚くわえたドラ猫 追いかけて〜♪のサザエさんの家にもタマがいる。
タマは自分の家では良い子なのかもしれないが、他所では何をしてるかわからない(笑
「うちの子に限って!」は、猫にも当てはまると思うよ。

コレを書いてる間にも、もう一度やって来た。
雨が降ってるから、軒下は貸そう。だが、イチゴプランターはダメだぞ(笑
我が家を昼寝場所にしてる猫は数匹いるが、茶トラは初めて来たらしい。
我が家のルールを守ってもらうゾ!と言い聞かせようとしたけど、そそくさと逃げて行った。
怖いオバサンではありませんよ。プランターはダメだと言いたい(笑

雨で暇なので、「ホントは怖い日本人」を斜め読み。
古典からみる日本人なのだが、現在の社会問題(虐待とかね・・)は、今に始まったことじゃないっての。
乳幼児を放置して餓死させた事件とか、大昔の古典にもしっかり書いてあるらしいわ。
今更どうして社会問題?・・と思って、著者はこの本を書いたらしい。

なにしろ雨。すべてのことにやる気なし。いつもか?・・笑
リカバリをやって良かったこともある。仕方なくやったんだけど・・笑
何も知らなかった頃から使ってたから、起動させると「●エラー」「ファイルが見つかりません」・・三回バツ印を無理やり消して使ってた・・テキトーに・・笑
何故って?・・そのファイル自体の意味がわからん。知らないうちにファイルをぶち壊してたことにも気付いた。
使えれば良いんだ!の調子で8年間?・・コレが全部元通り・・当たり前。
サービスパック1やら2やら?いきなり2には行けなくて、順番?

それからゲーム。こんなのがあったのか?と思う(笑
今はチェスにはまっております。
どうでもよい年賀状ソフトも復活しちゃったから、即捨てた。
余計なものが最初から入りすぎてるわけね。家庭用っての・・笑
まっさらになったんだから、あらためて余計なものは全部捨てて、とっても軽い。

学校で習ったことのひとつ・・「パソコンってのは簡単には壊れない。壊れたと思ってるだけ・・」
・・その通りだったようだ。
もうひとつ「自分で解決方法を探すべし」・・自分でやるから覚えるってことだな?何とかなるもんだ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]