畑作業はいつから?
2014/03/04 (火)

hare.gif 出勤日。今月末終了なのが信じられないわ〜

朝は面接した旨の報告。
「昨日行ってきまして、もう一つ電話を貰って」と、カクカクシカジカと説明する。
「そっちが良いじゃん。通知はいつ?もう一つ面接すれば良い」・・そして、
「アンタの運があれば、大丈夫かも?」・・それはないと思う(^^;
普通ならコッソリとやるもんだよね?落っこちたらカッコ悪いでしょ?

でもさ、隠さないって大事だと思うわ。弱みも強みも全部見せちゃうってこと。
もう一人「俺がそこに知り合いが居れば良かったけどな〜・・笑」・・いえいえ、とんでもございません(笑
・・と言いながら、持って行った求人票をみんなで見る(^^;
興味津津?

もう一人のオジサンも三月末の退職なので、コッチの心配もしてる。
・・とにかくジっとしていられない人なもので、「Kさんに仕事が無かったら具合が悪くなるよ〜」・・満場一致の意見。
オジサンも自分の性格はわかってるらしく、色々と声をかけては次の行き先を模索してるらしい(笑
見回りやら色々と確認してたら、コッソリと近くに来て言う。
「半年後って言われてさ〜・・半年も待てないよな〜」・・アタシなら待てるけど(笑
職員は職員で異動の心配。4月に大きな異動があるのは分かってる。
今の時期、どこの職場も同じ感じかもね?・・笑


また野菜栽培体験の件で
「しつこくて悪いけどさ、●●・・・」・・この人ね、心配性。ど〜してもキッチリしたいらしい(笑
「・・・長に聞いてくださいよ〜その通りにやりますよ〜」と上司に振るが、
「先生の好きなように・・」・・アタシ?いつから先生なわけ?費用をかけて良いなら好きにやっちゃうぞと思う(笑
昨年は試験的にやったけど、来年度はキッチリ?・・アタシはこの場におりません。水やりはちゃんと出来るのでしょうか?野菜は生き物ですよ(^^;

この前ネーミングを考えたモノ。
これに使うモノ探しが大変になってたらしい。
「誰だ〜コレにしようって言ったヤツ〜〜〜」・・え?アタシ(^^;
そこいらに無い名前を考えろと言ったのは?・・アナタですわ。忘れたの?・・違う。コッチを見てワザと言う・・笑
リサイクルショップやらカタログやら・・探し回って来たらしい。お疲れ様です(^^;
「あ〜良かった。無事に始められそうだ・・」・・そうですか。そりゃメデタイ。。新年度リニューアル。


退勤後は歯医者へ。
大人げない自分には、やはり大人げない歯がございます。乳歯がある(大笑
この乳歯・・大昔から虫歯になってるんですけど、どこの歯医者でも「放置しましょう」になるんです。
乳歯の虫歯は進行しない?不思議ですよ。

ここでも同じだった。「悩みますね〜良い歯を削らなきゃならなくなるから・・」と?保険診療のうるさい規則を聞くことになりました。
なんでも、犬歯が生えてこなくて乳歯を抜くとなると?微妙な隙間が出来るのがマズイらしいです。
痛みも無けりゃなんでもありませんので、そのうちポッキリ欠けるまで?・・放置(^^;
「痛くないのに、痛くするのはいやですわ・・笑」と先生に言いましたら、笑って「そうですね」
他に虫歯はありませんし、治療がないので奥歯の隙間を治してもらうことにしました。
食べ物が挟まると歯周病になるので予防ですね。
先生も「それが良いでしょう」

虫歯無し(治療済)歯周病無し・・全部が自分の歯。ただし乳歯が一本(笑
バーサンなのに、差歯や入れ歯ではなくて乳歯。
考えてみてください。二歳の頃に生えたのなら?50年位使ってますよ。どれだけ丈夫な乳歯なんでしょ?(爆
歯石除去をして貰って、1〜2回の通院でおしまいになるでしょう。
歯医者用語というのは、全然わかりません。
お世話になることはあったけど、大変だったのは親知らずを抜いたことくらいかな?

そろそろ、畑作業を始めなきゃ?と思ってる。思ってるだけ?・・笑
明日は玉ねぎの最終追肥だけはやらなくちゃ。。
体がなまっちゃってるからゆっくりと。腰がヤバイ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]