ジャガイモどうするべ?
2014/03/01 (土)

ame.gif 雨の週末。ジャガイモの準備が出来ないじゃないさ〜と恨めしく空を見る。
夫は孫の顔を見に行くと言ってたので、嫁ちゃんに電話すると、(何故か私が電話する・笑)
「すいませ〜ん、●●です。○君は仕事ですぅ〜」・・残念がるジイ(笑

孫ねぇ・・しぐさを見たりするのは可愛いけどね、無責任になれるから可愛いと世間では聞きますが・・・
子供を2人とも進学と同時に放り出したセイでしょうか?・・空の巣症候群を卒業しちゃってますかね?・・自分でそう思う。
賑やかな家族・・良いけどねぇ・・割と静かな家が好きだったりする。やすらぐ。

美容院へ。雨なので畑に行かないから暇(笑
カラーをしてた時にケータイが鳴った。
「○○ですが、書類を見まして、4月に欠員がでるので・・」・・と?面接する旨の連絡。
ちょっとビックリ?早すぎるんじゃない?(のんびりできないじゃん?)と思いながら、
頭にはカラー液がくっついてるので、「後ほど折り返します」と申し上げておいた。

変な気分?上司を通らずに書類だけ見て連絡したようだ。経由だとしたら、「こんなのがあるけど?」と先に言ってくれるハズだし、
電話の主(たぶんソコの長だな?)も「○さんから聞いて・・」と言うんじゃないか?・・
上司に話すべきかどうなのか?話したほうが良いだろう??ん?
電話の主には「今は○勤務です」と申し上げたので、どうせ連絡が行くだろうと放置。
「どんな人ですか?」このくらいは聞くはずだと思う(笑

日時を聞いて説明と面接を受けに行くことになったけど、条件が悪かったらパスで良いや・・と思う。
向こうがパスと言う可能性もある(笑
産休やら育休やらね、病欠もあるだろうし・・バイトを確保するのも結構難しいらしい。
上司が言うにはね「ちょうど良い人ってさ・・居ないもんだよ」・・そうなのか?そうかもね?条件は人それぞれ。


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]