しつこく使うよ
2014/02/26 (水)

hare.gif メインPCを初期化して設定の最中。
8年目のVistaなもんだから、「消費税が上がるよ〜買った方がいいよ〜」と言われるが、壊れても良いじゃないか?で色々頑張る(笑
このPCは、何にも出来なかった頃、スクールに入ったときからの相棒だから愛着があるわけで。。
OSは立ち上がるようになったけど、何しろ古いのでま〜使えない。○○バスターの契約延長をしようにも?
色々インストールから・・・三日かかりそうだわ(^^;
今はサポートが切れるXPを引っ張り出してきて使用中(笑

昼は息子が仕事途中に立ち寄った。昼飯代の節約に違いない(笑
「え〜沖縄に行ってたの?」・・と驚く。別にどうってこと無いじゃないか?
嫁ちゃんは、手作り肉まんやらナンを作っているらしい。
これが美味しかったそうで、mioは自分の分を食べてからまた一個を持って逃走したらしい(笑

婆(私)が買ったアンパンマンのぬいぐるみと、息子が使用した木製の乗り物が大好きらしく、他のおもちゃは使わないという。
しかし、アンパンマンは中抜きでアンマンと言うらしい(笑
朝起きてアンパンマンを引きずって歩き、「ご飯だよ〜」と言うと投げつけて上に乗っかる?プロレスの「1!2!3!」状態をやってから(意味は不明)、合掌(頂きますの)をしながら突進、猛烈な食欲(大笑
そして朝寝坊らしいわ。赤ん坊は早起きなものだけど、とにかくよく寝ると言う。大きくなると思うわね。
お腹の中はと言うと、スマホにエコー写真があり、それを見せて、
「ほら、人間の形になってる。へその緒も見える・・」・・はいはい、見えました(笑

以前にも増して節約趣味の嫁ちゃんに、小遣いで締め付けられながらも、仲良く暮らしてるようで安心である。
ちょこちょこと小遣いのことは愚痴るけど、嫁ちゃんが無駄遣いをしてないのだからね?文句は言えまい?・・笑
「浪費家と節約家どちらかを選ぶとしたら?・・」と言えば、そりゃもう節約家に決まってる、当然である(笑
嫁ちゃん、相変わらず預金通帳を眺めては「○○貯まった〜」とやってるそうだが、無駄遣い王の息子の相棒としては良いと思うわね。
ま、母親だから少しは可哀想だとも思うけど、アチラは別所帯。気にしないに限る(笑
全てにちょうど良い人間などいないと思うからね。ワンセットで釣り合いがとれてる。これでいいのだ。

三日かかりそうだと思ったけど、何とかリカバリ後の設定諸々完了。OSも無事に動いてくれてる。
しかしま、8年前に初期化するってね・・こんなにも違うのね(笑
2017年までサポートがあるわけで、まだまだ使うよ〜Vista。しつこいなんてもんじゃ(笑
データはDドラに全部入れてあるので、こっちは大丈夫。やれやれ・・と。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]