関東に大雪警報発令
2014/02/08 (土)

yuki.gif 関東地方で吹雪を見るとは・・しかも地吹雪(^^;
電車も飛行機も止まってるよ。
不要不急の外出ストップとニュースで言ってるのに、夫「平気・・・」・・私・・行きたくない。危ない(汗
・・で、仕方なく娘のマンションへと行く。
案の定、高速は通行止めになって追い出され、一般道もノロノロよ。
娘「来れないと思ってた〜〜」・・とノンキなもの。
洗濯機はアっと言う間に直り、TVでモーグル競技を見てピザを食べに行った。
「何が食べたい?」・・「ピザ〜〜!」とお店を探してエンヤコラと。雪の日に(汗
お店はガラガラで(当たり前)早めの閉店をするとの話を聞き、三人用のセットメニューを食べる。
いや?コレは美味しかった。石窯で焼くピザにパスタ、そしてサラダにミックスベリータルト(笑

東京都心でもかなりの雪で、西のはずれ方面はその倍位の降雪量だったと思う。
ウチのポンコツ(息子夫婦が乗らないので引き揚げて来たよ。クルマが腐るからね)は、4WDでスタッドレス・・それでも大変な雪道ですよ。
滑るよ。。危ないよ〜勘弁してよ〜
アチコチでトラックの立ち往生、乗用車の乗り捨て状態をながめ、アイスバーンの道路をノロノロと走って帰宅。
危なそうなクルマには近寄ることは出来ないし、いきなり前で立ち往生とかね。。
いやはや、救急車の遅いこと。追い抜くわけにも行かず?
タンクローリーの立ち往生で、夜中に大渋滞が発生してた。
しかし?トラックその他、プロドライバーじゃないの?呆れた無防備だな〜と思ったわ。。

夫「もう、雪道は乗らない・・」・・あったり前だろうが!・・と言いたいよね?ホントに御立腹でしたわ・・ワタシ。。
脳ミソと内蔵がごちゃ混ぜになる位のデコボコ道ですよ。酔ったわ。
夫はイライラしながらも?「昔のデコボコ道路を思いだすな〜」・・思いださなくて良い(^^;
雪国、ソコは雪対策がちゃんとしてたのよね?東京とは違う。。周りの車が危なすぎる。
ま、この四駆があったから行く気になったのだろうけど。
夫にしてみれば、娘の一大事?洗濯機くらいで?・・絶対違うよ(^^;
ま、元気そうな娘の顔を見たオトーサンは満足?
ノロノロ運転のストレスをぶつけられた私は・・疲労困憊。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]