辛い試食の日
2014/02/02 (日)

hare.gif まったり出勤日。
「昨日の新聞は見ましたか?」と一応聞いた。
どひゃ〜っと驚く人一名。
「ちっこいショウジョウバエですよ〜そんなもんのどこが?」と言うと、
「アナタ!何言ってんの?加熱で死なない菌があるじゃないの!」・・と怒られる(笑
「アタシ、一匹なら許せるけど、5〜6匹は許せない!」・・ほらぁ・・人それぞれですわ。
「そうですかぁ〜」・・ココからまた血液型話題だ。どうしてもそうなるらしい。
今日はO型の私の他はA型だった。
「南の国ではレストランでハエ叩きを持ってウエイターが待機してるじゃないですか〜」と言うと、
「アタシは耐えられない・・」・・そんなもんですかね?・・笑
・・どうでも良い話。。ま、日本人はそれだけ弱くなってる。菌に負ける。。
三秒ルールなど、すでに通用しないらしいわ(笑
自分もそうよ。エジプトでお腹を壊して、エライこっちゃの旅だった。痩せたよ(大笑
でもさ、現地の人は?ハエがたかって黒くなってるエビを平気で買い物してたぞ。

蕎麦打ちの話になった。手打ち蕎麦を貰ったのだが?(笑
「どうも?蕎麦を打つ人ってのは、こだわりと言うか?気難しい人が多い気がしますね・・」と言うと、
「まだ、アタシ達が見る人は親しみやすい方だよ。もっと気難しい人が居るよ〜笑」・・そうなのか?
・・だってさ、「コレは1分半キッチリ!コッチは浮き上がってきたら即だ!そうじゃないと台無しだ!」・・キツク申し渡された(^^;
「9:1だからな!絶対すぐに混ぜるな!」・・怖い顔で(^^;
仕事だと思って、仕方なくストップウォッチを持っての蕎麦茹でだったわ。
美味しい仕事だとは思うが、辛い時もある。辛い時の方が多いかも?(笑
蕎麦ってのは、食べるだけに限る。茹でて持ってきて欲しかったけど、世の中は甘くない(大笑
つゆはあったけど、薬味は裏のプランター菜園から引っこ抜いた。自作の細ネギ。
他にも、お餅(アンコ、黄粉、大根おろし)を食べて、お腹いっぱ〜い。。
おまけにワッフルの差し入れ(行列する有名なヤツらしい)と、退職するオジサンからチョコレート(^^;
ココにいて痩せるハズがない。絶対無い。。

「時の人が地元の人でしてね〜どうも近くらしいですわ」と話すと、
「俺の地元、有名人は誰もいない・・」と返ってきた(笑
何故か有名人が出ると嬉しいのはどうしてだろう?自分には関係ないのに(笑

帰り際「私・・今日は仕事をしたのだろうか?」と言ったら、(メンテ中でPC作業は全く出来ない)
「蕎麦を茹でたじゃん!・・それで良いのだ〜」・・と男性職員。
この人も他の人もが、「仕事にならない・・・」・・ブツブツと言った日だった(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]