兄妹
2014/01/31 (金)

hare.gif あれぇ!六中やるじゃん!と思う。誰もわかんない超ローカル(笑
今回の細胞研究で一躍有名になった博士は30歳?博士が外を歩くようになった頃は、私は結婚しちゃって実家を出てたわよ(^^;
徒歩30分〜1時間圏内だとは思うが、ドコの人?
他にもピッチャーの涌井、芸能人の阿部サダヲこんな人が六中らしいわ。知らない(笑
六中とは?松戸市立第六中学校。兄貴の出身校。兄妹で同じ家に暮らしながら学校が全部違う(笑

一人っ子で可愛がられて育った人・・私の印象らしい。兄弟が居ると言うと驚かれる。ノンキだからだろうが?心外である。
兄貴に親の期待が集中で放置されてたよ。強いて言うならダンボール箱入り娘。気楽なもんだ(笑
いえね、期待を一身に受けた兄貴も辛かったと思うよ。。男はつらいよ!
♪俺がいたんじゃ お嫁にゃいけぬ わかっちゃいるんだ 妹よ♪
♪いつか お前の喜ぶような 偉い兄貴になりたくて〜♪

しかし?母親の頭の中は大昔と変わらない。兄貴は永遠に良い子のままである。それを兄貴に言うと、
「そりゃそうだ〜オマエと俺じゃな〜・・・爆笑」・・そうか?確かに聞きわけの良い子だったと思う。幼少の頃の話。
はしかの時期を経て、今も母親思いの兄ではあるが・・・少々キレたぞ(笑
父子喧嘩をして家出した兄を連れ戻したのは私だぞ?・・コレ大騒動だった。三年かかった(^^;
フリーターでブラブラしてたのを就職させたのも私だぞ?今は多いフリーターだが、その頃は珍しかったわよ。
プータロー更生話だよ。
ま、母親は兄貴の心配で10円玉ハゲが出来たのを忘れてるらしい。
幼少の頃の良い子はね、ハタチ過ぎた頃に爆発するものだと思う。兄貴がそうだった。

でもね、大昔の良い子はずっと良い子で、反発する子はいつまで経っても?タチが悪いと決めつける。
どうでも良いけどね?・
かなりの御立腹だった昨今。いつまで私を支配する気だ!・・やってらんねぇ。。

兄貴にドカ〜ンとやったもんだから、慌てて母親に忠告したのだと思うわ(笑
母に「○○(私)が怒ってたぞ〜」・・兄貴も義姉も、私に気を使うことまぁお気の毒。困るのはこの人達、将来設計が狂うだろう(^^;
とばっちりで、私の生活は狂いっぱなしである。やってらんねぇ。
当然、母親は反省などしない。カチカチ山。
兄貴に「あんなワケのわかんないの、認知症かもよ、気をつけな!」と言うと、ビビってた(^^;
良い子のモノわかりのよい息子なのは良いが、少しは責任と言うモノ・・感じて頂きましょう。

娘は大人(母親)になると母親と対等になるが、息子はいつまでも子供と言うことだな?・・そう言えばみんながそう言う。今頃わかったよ(笑
母親に意見をするのが、反発なのだとしたら?・・もう、何も言わないでおこうと思うね。息子と同じになるんだ〜その方が楽チンだ〜
♪コレで良いのだ〜♪バカボン

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]