今日は寒い
2014/01/26 (日)

kumori.gif お天気は一転、午後から強風。
「お出かけする?」と昨晩は言ってたのだが、やめておいて良かった。
中年夫婦が出かけたら、特に私が一緒だと?余計な買い物をする(大笑
食料の買い物は週に一度位、毎日「今日は残り物で・・」・・どうしてこうなる?
こうです。足りないことは嫌いなのであります。ドッカ〜ンと作るのであります(大笑

ものぐさと言ったらそうなるのだが、使い切る、丁度良いが苦手。天性の性格でしょう・・一生治りません・・多分?
弁当だけの為に調理するのもイヤなので、夕食メニューはわざわざ材料を残すのであります。
そして、連続して同じモノを食べるのもイヤじゃないですか?・・冷蔵庫が満タンになりますね(大笑
夫がゴソゴソ探して食べきる努力をしております。ご苦労さん(笑
賞味期限チェックもウチでは夫です。
「コレ大丈夫?」・・「そんなもん!大丈夫だ!食べればわかる!」

職場のマメマメオジサンに、「どうしたら良いでしょうかね?」と聞きました。大抵隣同士で弁当を食べてます。
この方、主婦も真っ青の節約の達人です。各スーパーのお買い得日は完璧に頭に入ってて、暖かくなるために自転車を飛ばして買い物。
自宅も暖房、冷房は全く使わず、家族全員風邪知らずらしい・・(^^;
「奥さんが寒いとおっしゃいませんか?」と聞くと、これまた@@
奥様はそのウワテの節約の達人でありました(驚愕
先日の暖房故障の時もこの方、腕まくりをして「暑い!」・・初めて見ましたよ、こんな人(笑
お買い物は量を少なく回数を多くらしいが?無理だと思ったよ。
この方のように徹底することなど出来ません。回数を多くすれば、それだけ余計に買うことになる(^^;

ま、ウチの夫はイチイチ指図します。
「今日の大河は6時から見るからな!」・・どうでも良いじゃん?どうせスイッチは自分が入れるんでしょ?
「どうして?」と聞きますと、「8時頃は飯じゃないか!」・・サッサと食べるか、後にすれば良いじゃん?
一事が万事、こんな調子で休日は過ぎて行きます。
今は外に出てますよ。平和ですね〜〜(笑

スリッパがすぐに傷むので、「昔のスリッパはもっと長持ちしたのに・・」とブツブツ言ってると夫・・
「俺のスリッパは大丈夫だよ〜」・・続いて「体重が関係あるんじゃないか?」・・コイツ、絞め殺してやろうか?(^^;
あのですね、家でスリッパを履いてる時間の長さが関係するでしょうよ?・・違う?
それにしても今のスリッパとはホントにすぐにダメになる。安モノだからか?(^^;
業務用スリッパは嫌だし、ルームシューズは面倒臭いし・・履かなきゃ良い?それはそうだが寒いし習慣だし・・・
丈夫なスリッパ求む。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]