炬燵でテレビ
2014/01/12 (日)

hare.gif 相変わらず寒いな〜と思いながらの出勤日。フロントガラスは真っ白。

鍋材料野菜の収穫を夫に頼んだのだが、春菊は仕方ないと思うけど、水菜もバランバランにハサミで切り取ってあった。
なんで?と目ん玉が飛び出たが、料理音痴はこんなもの?処理が面倒でイライラ。

20時からは大河を見た。相変わらずアルコールの入ってる夫は煩い。
「刀はホントはこんなに切れないんだよ〜ケケケ」とか、セリフの途中に喋りはじめる・・とか。コレもイライラ(^^;
口にガムテープを貼って静かにさせたいといつも思う。
「二人で楽しく見れば良いじゃん」と言うが、楽しくならないのは、コヤツのせいだ。
つまらなければ黙って見ないようにすれば良いと思う・・だから、いつも扉をピシャっとしめてバラバラで見ることになる。
暖房費節約と思って一緒に見ていたが、やっぱりやめよう・・。平和のためには光熱費はかかる(笑

その後はトリック。映画の宣伝番組だな?
コレも私が見てると、「くだらな過ぎる・・」と言う(^^;
あのさ〜くだらなくない大河はつまんなくて?ホントにくだらないのは、くだらな過ぎる?見なくても良いよねぇ?
サッサと寝ろよ!・・と思うわけ。

トリックも市民シネマで土曜に封切りだったようだが、その日に行った職場の人が、
「ガラガラだったよ〜10〜15人かな?10時過ぎでね〜」と聞いた。
折角復活したシネマなので、みんなで「貢献しなくっちゃ」とは言ってるが、レンタルDVDもあるし、すぐにTVで見られるし・・と?
シネマも単独戦略では無理があるな〜他に何かが無いとね〜と話してる。
この地域に人にとってはクルマが足で、しかも駐車場料金を払う習慣がない・・コレ大きい(笑
駅直結の駅ビルを通って行くシネマなのだが、普段駅を使う人も休日はクルマ生活。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]