トレビスの味噌汁?
2014/01/07 (火)

hare.gif 今年初出勤。

休み中の水やりを全くしなかったのだが、約一名、野菜好きのオジサンが気を利かせてやってくれてた(笑
「今日は七草粥の日ですから、なんでも7種類収穫して下さいね〜」と申し上げる。

安産のお守りを買って来てたので、「ついでの時に寄って」と息子にメールしてあったのだが、早速今日取りに来るとメール。
来るなら野菜の収穫だと思って、ピタっと時間に退勤して畑に寄った。忙しいのなんの。。

私が帰宅する直前に到着したらしく、洗濯物を取り込んでたわ。
結婚前なら絶対やらなかったと思うけど、仕込まれたもんだと思うわね(笑

「カーサン!トレビスは苦くて食えない・・」と言う。
確かに息子には食べ方を教えたし、苦いことも伝えてた・・なのにぃ〜!
「味噌汁になって出て来たからさ・・笑」・・ギョェ〜!!
「赤いキャベツだと思ったらしいよ」・・でも?赤いキャベツと思ったとしても味噌汁は無いんじゃないか?
・・だからワケーモンの考えてることはわかんねぇ(^^;

「コレ食えないって言ったらさ、じゃ食べなきゃ良いじゃんって言って自分で食べて、ゲェ!ってなってた・・笑」・・そりゃゲェ!だろうさ・・・(^^;
「オマエ!島屋の地下で野球ボールより小さいトレビスが¥600だったんだぞ!モッタイナイ」と言うと、
「カーサン、安くて良いから美味しい野菜を作って下さい・・笑」・・言われなくてもそうするわ。特に息子夫婦向けはね。。
ホントにワケーモンとのお付き合いとは疲れるもんだ。。一緒に暮らす人を尊敬するわ(笑

バアチャンの味付けが濃いだのなんだのと文句を言う前に、食材の勉強をしろ!・・と言いたい。ったく。
新しもん好きのバアチャン(毎日TVで研究してる)の方が知ってたかもしれない・・と思う。
まさか、まさかのトレビスの味噌汁を聞くとは、夢にも思わなかった。加熱したらもっと苦い。しびれる苦さかも?・・笑
今日一日の疲れがドっと出たわ(^^;

テーブルの上にある蟹あられに目をつけて、「コレ美味いんだ〜・・笑」と言うので、
「それはオトーサンが気に入って買って来たんですけど?」と牽制するも?手から離さず
・・結局負けた(^^;
大根、キャベツ、小松菜、サツマイモを持って、ニコニコしながら帰って行った。。

自分が持って行った時には、調理方法をキチンと教えてたけど、これからは注意書きが必要だ(^^;
息子の話では、教えられた通りに野菜を加工保存してるらしい。こんなトコロは素直だな。。

しかしだよ?・・折角野菜を作ってるわけで、シェフが使う野菜も自宅で食べたいものじゃないか?
趣味の家庭菜園の考えの私なのだが、嫁ちゃんには「普通の食材提供者」としての婆の存在なのだ(笑
よ〜くわかりました・・とさ?

第二子は八月十日予定日だと言う。
娘と同じ午年で獅子座と息子が言う。まだ心臓しか見えないらしいが楽しみらしい(笑
ったく、子供が二人の子持ちになるなんてさ・・・早くバーサンにされたもんだわ(^^;
世間一般では喜ばしいことなのだが、何となく面白くない。いや?まだ適応出来てないのだ(笑

義姉なんか酷いよ。この前私が「ホラホラ〜バアチャンが抱っこ」と言ったら、
「自分でバアチャンと言ったらおしまいだ・・笑」・・ケッ!
世間ではまだバアサン扱いされることはないが、孫から見ればバアチャンに違いない。仕方ないじゃないか!・・フン!
でもさ、世間には「孫にバアチャンとは呼ばせない」って言うわからず屋も居るらしいし、色々だわね。。
考えてみると、「あら〜若いオバアチャンね〜」と言われる方が良いかもしれない。今のうちだけだ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]