どこにでもある話
2014/01/06 (月)

hare.gif 休みは短い・・と言いながら、夫は初出勤(笑

今年初めてのおみくじは「吉」だった。
「吉」の割には、辛口アドバイスでしたよ(笑

物事が十分の形である
十分はやがて欠ける始まりである故
万事控えめにすれば益々よく
神仏の御加護はおのずからもたらされる

夫は「大吉」だったけど、条件付きの「大吉」だ(笑

願い事・・高望しなければ叶う
出会い・・一つ一つの出会いを大切にすれば吉
健康・・・日頃の自己管理が出来ていれば、問題ない
家庭・・・優しいだけではなく、時には厳しい存在でいると良い関係になる
行動・・・ゆったりとした時間を過ごすのが良いでしょう
金運・・・義理での貸し借りは禁物

この中の健康と行動はきっと難しいと思う。
何故ならば?健康を言いながらも大酒を飲むし、セッカチだからゆったりできない(大笑
しかも?このところ、セッカチに拍車がかかっておりまして、思い込みで激怒することが多くなりました。
私に対してだけならば良いとは思うけど、今後が心配です(笑
毎年のように新年の誓いをするんですよ。「すぐに怒らない」とね?・・でもダメなのね〜
三日坊主ではありません。半日ももたない(笑

すぐ怒るのだが、すぐに(非を認めて)機嫌も治る。こんな人に深く怒ってても自分が損をすると思う毎日。
怒らせないようにしろ!と思われるかもしれないが、セッカチな思い込みと勘違いで勝手に腹をたててるのだから?病気と思うしかない?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]