今後の目標
2014/01/04 (土)

hare.gif 正月三が日が過ぎました。
皆様におかれましては、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

私が感じたことは、家族とは変化していくもので、毎年、全く同じお正月は無いってこと。
それから、変化に適応することがこの頃は簡単ではなくなって来て寂しさを感じることが増えたかな?
毎日何気なく過ごしてるけど、着実に歳を重ねて親は頑固になり、子供は成長して自分達の生活を始めてる。

不出来な頭だけど、周囲を見渡せる歳にもなったかな?まだまだだと思うけど・・笑
後悔とか諦めとかの言葉は好きではないけど、自分の過去を思い出すことが多くなりました。
子供達のやってることに「こんな風に思ってるな?」とか「今はわからないだろうな?」とかね。
見ていられない時もあるけど、年寄りの「あれらも、歳をとればわかるさ」・・ホントにその通り(笑

今の私、AKBもSKEも全くわからん。兄も同じらしい(大笑
・・で、mioはきゃりーぱみゅぱみゅの曲を聞いて、お尻振り振りで踊ってるらしい。
息子の頃は光GENJIを見て走り回ってたけど(笑

紅白の大トリだった北島三郎を考える。
初出場は私が1歳の頃だよ。特殊な世界とはいえ、移り行く時代に適応出来なくなったからだよね?
大御所と言われても、若い人から「カムバック」と言われても、それは無理だわと思う(笑
しかし、77歳でのパフォーマンスは尊敬する。正直スゴイと思ったよ。
若い人から見ると、「あのジイサンがやっと引退するらしい」位のモノだろう(笑
そして、「わからん。面白くない」と言う年配者を「年寄りだから・・」と笑うのだ。
自分も後に同じになるのだとは?まだわからない。
50年間も人気と力を保った人物を「ジイサン」と呼ぶし、「何故こんな人が出る?」と文句を言う(笑
年寄りは「アホか?大島優子の卒業などカンケーないわ」となる。サブちゃんとは比べ物にならんだろうが?

歳をとると面白いことが減って行くよね?紅白歌合戦が典型的だと思うわ(笑
世の中がわかるのと理性が邪魔をするのと、身体が言うことを聞かなくなる(笑
そこで私の今後の目標が出来た(笑
北島三郎の歳までは、面白いことを探して生き生きと暮らすことだな?生きてるかな?それが問題だ。
何をするってことじゃない。自分の出来る範囲で自分が面白いと思えることをやるってこと。

ま、しみじみしてたって仕方ない。
今年も元気に頑張るゾ!・・まずは掃除だが、コレ嫌い、面白くない(^^;
面白くないことが沢山あるから、面白いこともある・・と思うけどね(笑
今年も、どーでもいいことをズラズラ書くと思いますが、皆様笑って見過ごして下さいませ。どうぞ宜しく。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]