思考の違い
2013/11/22 (金)

hare.gif 今日は「いい夫婦の日」でして、何故覚えてるかと申しますと、嫁ちゃんの誕生日なんですわ。
「11月22日のいい夫婦の日が誕生日で〜す」・・聞いた時は「だから何?」と思ったけど忘れないね。
「そう言えば、明日は誕生日だね?一日早いけどおめでとう」と言ったら、
澪央は30日だし、○君は12月8日だし、誕生パーティは1回で済む。昨日嫁ちゃんがこう言いました(笑
26歳、25歳、1歳・・若いね〜羨ましいね〜憎たらしいね〜(大笑

「あと5年すると、日本の決まりで学校に行くんだよ・・笑」と言うと、
嫁ちゃん「日本語マスターするんだろか?」・・確かに、喋らないわ〜
お喋り息子は10ヶ月で「ブーブー」と言ったと育児日記に記してあったが、親の思い違いだったのかしらん?(笑
「パーパー」と発するので、息子は「お父さん」と呼ばせることをアッサリ諦めて、
「そうだそうだ!パパだ〜」・・とアホなことを言ってるらしい。
アンパンマンにはまだ興味はなく、「お母さんと一緒」は喜んで見てるらしい。
さすがよのぅ、延々と続く幼児番組のドン(笑

色々と思いだすこともある。
お散歩の時に一口大に丸めたご飯を持って行ったな?とか。
一番簡単なオヤツだよね?お腹が空いた?と思ったら、ポンと口に放り込むだけ。
スプーンで御飯をすくってラップをねじるだけだよ。ご飯はご飯、オヤツもご飯。わざわざ作らなくてもさ(笑
何故思いだしたか?
嫁ちゃんが「外で少し食べさせるにはパンが良いですかね?」と言ったのだった。
彼女はパンが好きなのだ。新潟へ農ボラで行った時に、美味しい米を食べてから初めて米が美味いと思ったと言う人。遅すぎる(笑
日本人でしょ?パン?飯を食わせろよ!・・と思うわけですね。安いしさ。しかも親に貰ってるんだから。
ケチな割りには頭が回らんぞい。わざわざ買わなくても、炊いた時に2〜3個作れば3分仕事じゃんか?
・・と思って、「オニギリにしなさい!」・・お〜姑怖い(笑


今のご時世でハングルサークル・・アンタ大丈夫?と言われそうね(笑
でもさ、「アンタ、嫌いだから口きかない」となると?何処かの誰かみたいでしょ?
口をきかなくて良いのなら、それでも良いけどねぇ?普通のオバサンの私なら言って良いことだけどね?(笑

腰が痛いやら、なんやら?運動不足が一番悪いな?と思ってゴルフに興味が出て来た(笑
50代でしょ?激しい運動を今から始めることなど出来ないわ。・・となると?歩けばいいんだからゴルフ?
あのね、ウォーキングはやりたくないわ。散歩は良いけど、ただ歩く?・・面白くない(笑
室内競技は好きじゃない。どうせなら?太陽の下でのびのびしたいわね。
それに腕があがったな?とか、楽しさがないとねぇ?
ま、いつまで経っても上手にならなければ仕方ないけど(笑
それとね、ゴルフウェアはオシャレでしょ?こんな事でもないと、どんどん老けて行きそうだ(^^;
ストレスにならない程度にゆる〜くやりたい。

・・で、サークルの癒し系オッパーに「腰が痛くてさ〜」などと話したら、
「俺、陸上部だったから全身マッサージは得意だよ〜ニヤッ」
「あら〜悪かったわね〜オバサンで〜笑」
レッスンして少し上手になったら、コースに連れてって貰う約束をしたわ。
もう一人、ゴルフをやろうかな?と言う女性と意気投合(笑
オッパーの話では、近くにアマチュアチャンピオンだった人の練習場があるらしいし、コースも今はリーズナブルですってよ。
オッパー「一番安くて¥2980でやったよ〜」と言う。普通で¥5000で済むらしい。平日ならこんなものらしいわ。
格式ばった昔ながらのゴルフ場もあるらしいが、普通のオバサンでも手が出せるまでになってると言う。
月に一度行ったとして?スポーツジムより安いわよね?そんなに行かないだろうしね?

男と女で思考が違うわよね?
夫は「一段落したら医者通いだな〜」と言い、私は「一段落したらゴルフでもやるか?」
どちらが楽しいか?・・言うまでもない。同じようにお金を払うなら?(大笑
病気をしたら?それはその時に考える。
自分が動けるうちは?やりたい事をやるわね。知らぬが仏で過ごすわね(笑

ま、呆れる人もいるだろうが(バアチャンとかね・笑)やりたい時が始め時なんだわさ。
バアは多分「また!オマエはロクでもないことを始めて〜怒」・・今はちっとも怖くない。
息子に言ってるそうだ。「アレ(私)は、凝り性で・・全く・・やりだすと徹底的だ・・」・・違うよぉ〜ゆるくやるから続くのよ(笑
家庭菜園も何度も「そんなこと!」「バカじゃないの!」「腰が曲がるゾ!」「やめな!」
今じゃどうよ?「立派な野菜が出来るモンだな〜」・・趣味をバカにするもんじゃない(笑
あのね、同じモノばかりを食べなきゃならないと思いこんでた。割に合わないとかね?
趣味ってのは、割に合わないことが普通なんだよ。割りに合うことばかり選ぶとね・・つまんない人生(笑

なんだか奥さんばかりが好きなことをやってて、旦那さんに申し訳ないんじゃない?・・と聞こえてきそうなので?
そのうち、奥さん元気で留守が良いと言われるかも?・・アリエナイ。「俺の飯はどうなる?(悲壮な顔をして・・笑)」となる。
可哀そうなので、「一緒にやる?」と聞いても?多分?たまにドライブに付き合う位?
一人で行けば良いと思うけど、行かないねぇ。。子供も絶対行かないし。
書いててどんどん可哀そうになってきた。しかし、どうしようもない。

・・・が?今日は金曜日だな?と思ってたら、案の定飲み呆けているらしい。帰って来ないな?
ちっとも可哀そうではなくなる(笑
・・と思ってたら、「今日はいい夫婦の日で〜す」とすっとぼけて帰って来た。ずっこける。


画像1・・ギッチリ植えのジュリアンとシクラメン。分解するかな?
画像2・・ベビーリーフがワサワサと。下からチューリップが出て来るハズなのだが?・・笑
画像3・・発芽したけどちっとも大きくなりませんね。美味タス・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]