ブロッコリーはまだ小さい
2013/11/19 (火)

hare.gif 今日は変わったことはなかったな〜
「ブロッコリーはまだ?」と聞く人がいたくらい。
嫁ちゃんのキャベツ発言もそうだけど、作ってないからわからない。
スティックブロッコリーは採れてる畑もあるけど、普通のはほとんどがまだ。
関東地方のココの旬と、他の地方では違うことがわかりませんね。スーパーで売ってるから(笑

「全然呼んでも気付かないんだね〜」と言われる(笑
先日私が畑作業をしてる時に、ムコウから手を振ったらしいが、私が知らんぷりをしたらしい(笑
「声をかけてくれれば良かったのに〜」と言うと、「この格好じゃダメよ〜・・笑」・・そうか?ユニフォームだとバレバレか?・・笑
事務方には制服がないから、名札をとればわからないけど・・とフ〜ンと思う。

「売って欲しいんだよね」と言われたので、「売物ではございませ〜ん・・笑」・と答える。
先日もメールで「今度からは買うからさ〜新鮮野菜はありがたいから〜」と来たが、スルーした。
職場で商売は出来ないかな?お金はドライで楽なんだけど・・とは思う(笑
たま〜に「じゃ、種代カンパ!」と¥100程度を貰うことはある。正確には無理やりくれる。

午後は切絵工作。
赤と緑のクリスマスカラーの色画用紙で、ポインセチアの切絵を作ってみた。飛びだす絵本方式のカード仕立てにした。
明日は正月バージョンもやろうかな?時間が余れば・・と思う。
まぁ、色々作って「コレはなに?」と聞かれるのが楽しみになってきたわ。
ホントにね、みんなよく見てるもんだわ・・と思う(笑
図画工作は子供の頃は嫌いだったけどね。
職場の引き出しに材料を色々保管してるので、呆れられてるわ(笑

バアチャンの島倉千代子同級生発言で、自分は?と考えた。
スグに思いつくのは松田聖子だが、忘れちゃイケナイ藤井フミヤ。TRUE LOVE(笑
♪君だけを信じて 君だけを傷つけて〜Oh〜♪

他はと考えて、渡辺徹は茨城出身。コノ人は体型から親近感を感じる(^^;
「約束」を歌ってた頃はカッコ良かったのに。。
♪さよならさ Good bye my sister♪・・へぇ〜21歳だったのか〜・・と(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]