野菜配達など
2013/11/12 (火)

hare.gif 寒い日の予報だったが、昼間はぽかぽか。陽だまりならば。

畑へは午後。収穫のみ。
午前中に嫁ちゃんに電話すると、ネギはまだあると言うので、その他を詰め込む。
玉葱、ジャガイモ、里芋、サツマイモ、白菜、レタス、青梗菜、春菊、カブ2種、ラディッシュ、小松菜、ホウレン草、水菜など。個別に袋に入れて準備。

玉葱は芽が出て来たものがあるので、大急ぎで消費しなくてはならない。
ジャガイモもしかり、不作だったので良いモノは先に食べたがまだある。ほとんど小さい(笑

レタスも急いで食べなくてはならないので、レタス鍋メニューを伝授。
豚しゃぶ用肉とレタスを出汁つゆと柚子胡椒で食べるヤツ。コレならば、大量のレタスを食べることが出来るし、楽々調理。
嫁ちゃんは柚子胡椒は好物らしい。それは良かった(笑

息子夫婦のマンションに到着すると、澪央は爆睡中だった。
いつもなら2時間位は昼寝をするそうだが、婆の気配(怪しい気配)を感じたのか?1時間でお目覚めとなる(^^;
当然泣く、すごい勢いで泣いたが、しばらくするとニコニコと。
泣いてもなんでも?抱っこ。ベランダに出たり話しかけたり?・・どうにもならないことはない。

夕方は寒くなるので、2時間ほど遊んで帰宅。

画像1・・のらぼう菜と春菊の同居
画像2・・トレビス・・早く大きくなりなさい!と思うが、ホントに遅い
画像3・・本日の配達野菜。畑収穫分

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]