ありがた迷惑
2013/11/09 (土)

harenotikumori.gif 出勤日。休日出勤は良いのですよ。電話が少ないし仕事も少ないし(笑

先日集めた落ち葉をゴミ袋に詰めて裏に置いておいたのだが・・・今日、
「裏のゴミ、捨てておいたからね〜」とお掃除のオバサマがおっしゃる(^^;
好意とはわかっているので、まさか・・「それは腐葉土用に集めたモノです・・」とは言えなかった。
昨年までのオバサマならば、私の考えてたことがわかるのだが、ついうっかりと?今年からの人に伝えてなかったわけ・・ハァ。。折角の苦労が水の泡・・
次からは、裏ではなく自分の畑に即運ぼうと思うのでした。

今日の相棒は風邪ひきさんだった。
「みんな具合が悪いようだけど・・」とメールが来たが、ほぼ全員が何かしら具合が悪いらしい。
ん?そうだ、風邪には大根じゃないか?と思って話すと、
「昔オバアチャンに作ってもらった記憶がある」とな?
早速畑で2本引っこ抜いてきた。

みたらし団子の差し入れがあって、クリスマスの準備などをしてたら退勤時間となる。
外に出たら、お〜〜寒い!

帰宅すると、午前様だった夫が寝てた(^^;
歳も歳なのだから、そんなに飲まなくて良いモノを?・・と思うのだが、呑み助ってヤツはアルコールが入ると頭が狂うのですわ。
ま、脳ミソの退化も早いと思うよ。飲んでる間は頭が狂ってるんだし、翌日もパーにする。時間がモッタイナイと思うけどね(笑
ま、いろんな儀式にお酒はつきものですけどね、丁度良い量で止められないのが酔っ払い(笑
死ぬまでこの調子なのでしょうね?若い頃は頭に来たけど、最近では?
「死にたきゃ飲め!」・・好きなだけ飲んで死ぬなら本望でしょうよ?医者にかかる必要など無い。
「身体に悪いわよ」・・など?言わないわ。怖い嫁(笑

そんでもって、自分が如何に具合が悪かったかをクドクドと。
聞いてらんないわよ。先日私が三日間苦しんでいた時は?
「オカーサン!ご飯作れないでしょ?俺はなにか食って帰るから」・・自分の事しか考えてないってことでしょ?違う?
ま、お粥もロクに作れないのだから、それで良いけどさ、割に合わないと思うわよ。
奥さんの恨みとは怖いわよ。。今に見てろ!と心の中で思うのだ(笑

島倉千代子から連想するのは、人生色々とコロッケと歳なのに少女のような感じなのだが、
年代が違うと「からたちの花」「東京だよおっかさん」らしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]