少し復活
2013/11/04 (月)

kumori.gif のち雨。
午前中はまだ体調不良だったが、ジイジの野菜配達のため午後は収穫へ。

収穫野菜は、人参、コカブ、青首大根、赤首大根、レタス、ネギ、ホウレン草、春菊、紅白ラディッシュ、青梗菜、ニラ、水菜。
みさきキャベツはあと一息だったが、アオムシにかなりやられてる。4匹退治(笑
採って採れないこともなかったが、無いと言ったから買っただろう。

白菜ももう一息、来週には早生白菜は大丈夫かも?の希望。晩生はまだまだだ。
先日播種の小松菜三種は揃って発芽確認。
第一弾コカブは次で最終収穫かな?次はどうしよう?と考えて、九条ネギの苗を移植しておこうかと?
九条ネギ苗は、ヨソの畑人から予約あり。

ロクに食べてないから、収穫だけでふらついた。あらら(^^;

頼んだ玉葱苗は埋めてくれてあった。
明日は植えつけたいけど、また雨が降っちゃったよ。タイミングが悪いな。。
しかし、細い苗だな。今年はプロも苦労したのかな?(^^;
晩生苗はこのところやっと成長した感じがしてきた。
少し定植を遅らせようか?どうしようか?と考え中。

孫を見て来たジイジ、「今日は泣かれなかった〜」とご機嫌で帰宅。
TVを見ながらお尻を振ったりと?・・もうすぐ一歳、人間らしくなってきた模様(笑
息子が使った木製の乗物(島屋から送られてきたゾ・・笑)と、型合わせ、それとブロックを持って行った。26年前の品物。
一升餅の儀式はもうすぐ。バアサンの出番であります。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]